『20歳よ、もう一度』('16初鑑賞36・Blu-ray)




☆☆☆☆- (10段階評価で 8)
4月10日(日) Blu-ray Disc にて鑑賞。


チェック:
『So Young ~過ぎ去りし青春に捧ぐ~』のヤン・ズーシャンを主人公に、日本でも公開された『怪しい彼女』の構想をベースに描くファンタジードラマ。
70歳の老婆が20歳の自分に若返り、再び青春時代を謳歌(おうか)する姿を生き生きと映し出す。

主人公の孫役で映画初出演を果たしたのは、人気音楽グループEXOの元メンバーのルハン。
『台北に舞う雪』などのチェン・ボーリンらが繰り広げる笑いと涙の物語に夢中になる。

ストーリー:
石頭で融通の利かない70歳の老女(グア・アーレイ)が写真館で写真を撮って出てくると、何と20歳のころの自分(ヤン・ズーシャン)に戻っていた。

外見は20歳なのに内面は70歳のままの彼女は、思いがけず天から与えられたチャンスを生かそうと一念発起。
今までの人生では実現できなかった青春の日々を取り戻そうと奮闘する。

(シネマトゥデイ)







日本版、韓国オリジナル版と続けて、中国版の鑑賞です。 ほかにもベトナム版もあるらしく、カナダやアメリカ、フランスもリメイクを作るらしい。なんかすごいことになってるねー。


韓・日・中 の3作品の中では、この中国版が おばあちゃんが一番上品に見えるし、若かりしおばあちゃんも一番美人だと思いました。 


オードリー・ヘプバーンに憧れてた韓・日でしたが、中国ではテレサ・テン。
カラオケで歌う場面では「つぐない」を歌ってました。日本人にはなじみ深いですね。


ちなみに監督は台湾の方。 日本に対するアレルギーはないのでしょうか。
カラオケの場面でも舞台の背景が富士山と桜だった。


さて、女性ファンからすれば、お目当てはルハンなのでしょうね。(私は全然しらんかった)
まぁたしかに、ジャニーズ系のかわいらしいお顔されてますな。


ストーリーは韓・日・中 ほぼ同じ。
各国とも多少のアレンジはありますが基本一緒ですね。
バス停の場面、うしろのでかい広告に韓国オリジナルの『怪しい彼女』のポスターを貼ってた。


ラストの幼馴染が若返る場面は中国版にはなかったですね。


こうやって各国のアレンジを見比べるのも映画の楽しみ方のひとつですね♪(*^-^*)







(C) 2015 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.
英題:MISS GRANNY
製作年:2015年
製作国:中国
日本公開:2015年6月12日
配給:CJ Entertainment Japan
カラー/シネスコ

スタッフ
監督: レスト・チェン

キャスト
ヤン・ズーシャン
グア・アーレイ
チェン・ボーリン
ルハン




よろしければ、クリックお願い致します♪
 



20歳よ、もう一度 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2016-01-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 20歳よ、もう一度 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"『20歳よ、もう一度』('16初鑑賞36・Blu-ray)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント