花燃ゆ 第30回「お世継ぎ騒動!」




大河ドラマ『花燃ゆ』 のお時間です。
第30回「お世継ぎ騒動!」 あらすじ・・・・・






今回はスイーツ作り(もちろん和菓子)が重要な位置を占めております。
おはぎを作ることが、お世継ぎを得るための重要な行事だそうで。


銀姫さんは側室が多くなって機嫌が悪くて、おはぎ作りには参加せず。
代わりに、美和(文)が手際よくこしらえたおはぎを口にした元徳公。
一口食べて、銀姫が作ったものではないことを感じ、姫の作るおはぎは、こんなに美味しくはない。と・・・


美和さんの作るおはぎ、すごく美味しいけど、銀姫の作る(まずい)おはぎのほうが好きなのじゃと元徳さん。
この場面は良いね。


と同時進行で、高杉晋作が捉えられる危機。
美和さん、どうにかして、このことを知らせたいと知恵を出します。


後半は羊羹作り。
なんやかんやで銀姫に気に入られた美和さん。 銀姫の協力で、羊羹に手紙を忍ばせて危機を脱します。


椋梨のおっさんが、奥に、内通者がいるのではと御前様に訴える。
美和が疑われて、そのタイミングで銀姫 ご懐妊。


なんやかんやでうやむやになるという、非常に都合の良いお話でございました。






 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 



NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1
バップ
2015-02-04
音楽:川井憲次

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"花燃ゆ 第30回「お世継ぎ騒動!」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント