江~姫たちの戦国~ 第44回「江戸城騒乱」




今週も『江~姫たちの戦国~』のお時間です。
あらすじ・・・・・


大坂城炎上、そして淀(宮沢りえ)の死の知らせを聞いた江(上野樹里)は
寝込んでしまい、何も喉を通らない。

そんななか、勝利の宴を開き、大騒ぎする竹千代(水原光太)。

江はそんな息子を叱るが、福(富田靖子)は秀忠(向井理)が淀を討つ命を
発したのだと告げる。


そのころ秀忠は、伏見で武家諸法度を発布。
名実ともに将軍・秀忠の時代が幕を開けようとしていた。

(公式ホームページより)




今回を含めて、あと3回で終了です。
最大のクライマックス 大坂の陣が終わって、あとは蛇足みたいなお話。。。


「江戸城騒乱」ってなってますけど、どこが”騒乱”なのでしょう?
竹千代が口紅したことが騒乱なんですかね?


それにしても、お福さん、なんか鬱陶しいわぁ。(--;
家康に告げ口するために、わざわざ江戸から駿府まで出向いたんですか。
何度も ご苦労なことです。


前回からの流れでちょっとは重厚な感じにはなっていたんですが
結局、いつもの感じに落ち着いてしまいましたね。。。





 ← クリックお願いします♪








NHK大河ドラマ 葵 徳川三代 総集編DVD-BOX
NHKエンタープライズ
2006-01-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ 葵 徳川三代 総集編DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"江~姫たちの戦国~ 第44回「江戸城騒乱」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント