『パラノーマル・アクティビティ』('11初鑑賞25・WOWOW)




☆☆--- (10段階評価で 4)
2月15日(火) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。


解説:
約100万円あまりの低予算で製作されたにもかかわらず、全米興行収入第1位を記録した
話題の密室サスペンス・スリラー。
ある若いカップルの住む一軒家で起きた不気味な現象を、ビデオカメラ映像でドキュメンタリー
風に演出した方式で描く。

監督は、ゲームデザイナーが本職のオーレン・ペリ。パラマウントがリメイク権を獲得するも、
作品を観たスティーヴン・スピルバーグが原作を超えることは困難だとあきらめたという
その衝撃度に注目。


あらすじ:
幸せに暮らすひと組の若いカップル。ある日、家の中の様子がどこかおかしいことに気付き、
悪霊がいると感じた二人は家中の至るところにビデオカメラを設置する。
そして、二人が眠りに落ちた後に撮影された映像には、背筋も凍るようなものが映っていて……。
(シネマトゥデイ)









はやりのフェイク・ドキュメンタリー作品です。
このての作品では『クローバーフィールド』がお気に入りです。(^-^)


まぁ、たしかに低予算でアイデア勝負で成功したって感じですかね。
でも”映画を観てる”という感じにはなれなかった。


心霊ものかと思ったら、やはり西洋。 ”悪魔”に翻弄されるカップルのお話でした。
足跡が、ヤギか羊かわからんけど、もろ悪魔の存在を示している。


こういうストーリーは好みだったりする。


固定カメラで捉えた、寝室の映像が大半。
あんな怖い思いをしてるのに、なんで同じ寝室で寝るのか?
なんで扉を開けっ放しにしてるのか?


つっこみどころは多々ありますが、観て見ぬふりをしましょう。(^-^;


予告編では試写会でびびりまくってる女子を暗視カメラで捉えた映像を流していましたが
こっちのほうが怖くて、本編はぜんぜん怖くないぞ。 


登場人物は、カップルと彼女の友人となんの役にも立たない霊能者と、あと誰かおった?



現在 正規のパート2が公開されていますが、観に行かんでもええな。(^^;;









2007年/アメリカ/86分/ビスタ/
監督・脚本:オーレン・ペリ/
出演:ケイティー・フェザーストン、ミカ・スロート、マーク・フレドリックス、アンバー・アームストロング/



 ← クリックお願いします♪





パラノーマル・アクティビティ [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-12-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パラノーマル・アクティビティ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"『パラノーマル・アクティビティ』('11初鑑賞25・WOWOW)" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント