『噂のモーガン夫妻』('11初鑑賞24・WOWOW)




☆☆☆-- (10段階評価で 6)
2月15日(火) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。


解説:
『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーと、『ラブ・アクチュアリー』の
ヒュー・グラントの豪華共演で描く大人向けラブコメディー。
ゴージャスで完ぺきな夫婦が危機を迎え、それを何とかして乗り越えようと奮闘する姿を絶妙な
切り口で見せる。

監督は『ラブソングができるまで』などのラブコメを得意とするマーク・ローレンス。
チャーミングな主演二人が演じる理想のカップルぶりと、ひねりの効いた物語に夢中になる。


あらすじ:
不動産のトップ・セールス・ウーマンのメリル(サラ・ジェシカ・パーカー)と、敏腕弁護士のポール
(ヒュー・グラント)は誰もがうらやむ超セレブ夫妻。

だが、ある日夫の浮気が発覚し、妻の気持ちは急速に冷めていく。
ポールは何とかメリルのご機嫌をとろうとするが、ある晩ディナーの帰りに二人は殺人現場に
遭遇してしまうのだった。
(シネマトゥデイ)









大都会ニューヨークと野生の熊が普通に出てくるアイオワの大自然。
アメリカってほんとに広いですね。


アメリカのこういう感じの映画が好きです。(^-^)


夫婦で殺人現場を目撃してしまい、その犯人から命を狙われるため、”証人保護プログラム”で
別人になりすまして、犯人が捕まるまでの間、田舎で生活するお話。


ヒュー・グラントとサラ・ジェシカパーカーが別居中の夫婦を演じております。
このプログラムのおかげで、二人揃って、アイオワで生活しなければなりません。


ヒューはこういう役が似合っていますね。


内容的にはかなりシリアスなはずですが、この夫婦を軸にコミカルに描かれています。



都会のセレブが田舎であたふたする姿。おもしろいですねぇ。


世話人夫婦のサム・エリオットとメアリー・スティーンバージェンが良い味出してた。


普通に楽しめる作品。(^-^)








2009年/アメリカ/103分/シネスコ/
監督・脚本:マーク・ローレンス/
出演:ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー、サム・エリオット、メアリー・スティーンバージェン/



 ← クリックお願いします♪






噂のモーガン夫妻 [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2010-10-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 噂のモーガン夫妻 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"『噂のモーガン夫妻』('11初鑑賞24・WOWOW)" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント