『あなたは私の婿になる』 ('09初鑑賞153・劇場)




☆☆☆☆- (5段階評価で 4)
10月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:10の回を鑑賞。


解説:
『幸せになるための27のドレス』のアン・フレッチャー監督が手掛ける、大人のための
ロマンチック・コメディー。お互いに自分のキャリアを守るため、偽装結婚することになる上司と
部下のハチャメチャな週末をユーモラスに描く。

主演は『シャッフル』のサンドラ・ブロックと『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のライアン・レイノルズ。
この歳の差カップルがアラスカの大自然のパワーに導かれ、心を開いていく過程がスリリングで
見応えたっぷり!


あらすじ:
ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられている40歳のマーガレット(サンドラ・ブロック)
は、ある日突然窮地に陥る。カナダ人の彼女はビザの問題で国外退去を命じられ、失業を免れる
ためそこに居合わせた自分のアシスタントのアンドリュー(ライアン・レイノルズ)と結婚すると爆弾
発言。その結果、週末に彼の実家のあるアラスカへと飛ぶハメになる。









いや~楽しかったぁ~♪ (^-^)
最近公開のラブコメは、当たりが多くて結構なことです♪


主演のサンドラ・ブラックは45歳!(1964年生まれ)、海に落ちたり、セミヌードまで披露して
体当たりのコメディエンヌぶりで、楽しませてくれます。
さすがに女優さん、45歳のわりには、良いカラダしてました。


ストーリーは王道。
先が簡単に見えてしまいますが、そのおかげで、安心して観れます。


アラスカに着いて、太陽の出てる時分から寝ようとしてるから、昼寝か?と思ったんだけど
よく考えたら、”白夜”なのね。(^^;

そんなわけで、ずーっと空が明るいです。


大爆笑な場面はありませんが、クスッと笑える場面が多い。
おばあちゃんの着たウェディング・ドレスを試着し、バスト意外はピッタリ。
「オッパイはどこかしら?」とおばあちゃんに言われる自虐ネタもあり。(^^;


それにしても、アラスカの風景って、独特ですよね。
大鷲が仔犬をさらっていくって、ほんま?


サンドラになついた(?) ワンコがかわいいかった。


気になるキャラが ラモーン。(笑) 
サンドラの歓迎&婚約発表パーティの場面では、ウェイター。 ある時は島で唯一の男性ストリッパー。
またあるときは商店の店主。 結婚式の時には神父さん。 その実態は・・・・?


『あなたは私の婿になる』って邦題も、良いですね。
ちなみに原題は”THE PROPOSAL” そのまんまのタイトルです。


もろ私好みの作品でありました。(^-^)










2009年/アメリカ/タッチストーン/108分/シネスコ/
監督:アン・フレッチャー/
出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソン/

映画感想50音別INDEX


ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪


あなたが寝てる間に… [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
2005-12-07

ユーザレビュー:
★★★出会いって素敵 ...
幸せな気持ちになりた ...
これも、アメリカン・ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


"『あなたは私の婿になる』 ('09初鑑賞153・劇場)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント