『日本以外全部沈没』('08初鑑賞12・WOWOW)



★---- (5段階評価で 0.5)
1月25日(金) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。


解説:
原因不明の大規模な天変地異で地球から、日本以外のすべての陸地が沈没した世界の混乱を描く異色SFパニック。
作家・筒井康隆の同名原作を『いかレスラー』『コアラ課長』の河崎実監督が大胆不敵なセンスで映像化した。
『あずみ』の小橋賢児、『カミュなんて知らない』の柏原収史ら人気若手俳優が未曾有のスペクタクルに挑むほか、村野武範、藤岡弘といったTV版と1973年に製作された映画版『日本沈没』で主役の小野寺俊夫を演じた2人が顔を合わすなど、心憎い演出にも注目。
(シネマトゥデイ)

あらすじ:
2011年。原因不明の天変地異でアメリカ大陸が1週間で海に沈んでしまう。
1週間後、中国大陸が沈み始め、その1週間後にユーラシア大陸がすべて埋没。
その2日後にアフリカ大陸、翌日にはオーストラリア大陸が海の下へと消えた。
やがて日本国以外のすべての陸地が消えると、海外の生存者が続々と日本へ集まり始め……。
(シネマトゥデイ)








ああ~ くだらねぇー。。。

映画館で観なくて良かったぁー。
貴重な1800円をムダにするところでした。 WOWOWさん おおきに。

でも、貴重な時間をムダにしました。
もっと、いい映画みなきゃー!! 人生短いんだから。。。




これって、わざと安っぽく作ってるんですかね?
まぁ、特撮は味があってすごく好きです。 音楽は聴くに耐えん。
演出は、この監督さんの作品観るの初めてやけど、俺には全然合いませんわ。(--;


ブラックなユーモアもすべりまくってます。
中国&韓国首脳に 「神社に御参りにいきました」と言わせてますが
ここであえて”神社”としか言わせないのは、ちょっとは気を使ってるんですかね?



・・・まぁ、バカバカしい映画も決して嫌いではないですが
この映画は途中で観るのやめようかと真剣に思いました。(^^;;


原作小説はもっと おもしろいのかも。







2006年/日本/96分/ビスタ/
監督:河崎実/原作:筒井康隆/
出演:小橋賢児、柏原収史、松尾政寿/



映画感想50音別INDEX


ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪




"『日本以外全部沈没』('08初鑑賞12・WOWOW)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント