『鉄人28号』 (初鑑賞87本目・WOWOW)



☆☆☆-- (5段階評価で 3)
9月9日(土) WOWOWのハイビジョン放送を鑑賞。

ここ数年 流行っているマンガやアニメの実写映画化作品です。
三国志やバビル2世などの 横山光輝原作。

出演している役者さんは 芸達者な面々で非常に魅力的です。

主人公:金田正一を演じる池松壮亮は 『ラスト・サムライ』でトム・クルーズと共演し
『男たちの大和』でも印象的な役を演じていて、演技の上手い役者(子役)だと思います。





残念なのは、CGなどのVFX。
もっと、クオリティの高いものを見せてほしかった。 
あまりにも、CG丸だしでリアリティがありません。


それでも前半、東京のバトルでのビルの崩壊などは よく出来ていると思います。

また 鉄人を改良する場面
最新鋭の技術とか使い、白衣を着た科学者が携わっているのかと思いきや
ごくごく普通の町の工場のおっさんが中心となって、溶接したり、旋盤したりして
手作りで鉄人を作る場面は観ていて本当に気持ちよかったです(^^)





まぁ、あくまでも漫画なので、こまかいつっ込みはなしにして
それなりに楽しめました。

鉄人のデザインも あえて一番古いタイプでCG化。





劇中に流れる音楽よりも、エンド・ロールに流れる 「鉄人28号の歌」

 ♪ ビルの街に ガォー ♪

・・・のほが 音楽的にも気持ち的にも 良かったです♪(^^)

昔のマンガの歌って、音楽的にかなり完成度高いですよね。
子供たちに、ほんまもんの音楽を聴かせようとしたゆえの クオリティーなのだそうです。




2004年/松竹/ビスタ/114分/
原作:横山光輝/監督:冨樫森/
出演:池松壮亮、蒼井優、薬師丸ひろ子、香川照之、川原亜矢子/





 ← クリックお願いします♪




鉄人28号 デラックス版 [DVD]

"『鉄人28号』 (初鑑賞87本目・WOWOW)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント