『ホステージ』 (初鑑賞72本目・WOWOW)



☆☆★-- (5段階評価で 2.5)
8月16日(水) ハイビジョン放送を鑑賞。

最近ヒット作に恵まれていない ブルース・ウィリス主演作です。
ここでは、元ネゴシエーター(交渉人)でいまは警察署長という役柄。


豪邸に若者たちが人質をとって立てこもる事件が発生。
地元の警察署長ジェフ・タリー(ブルース・ウィリス)が担当に着くが 同じ時間に
署長の妻と娘が誘拐された。

犯人は、ジェフに豪邸の主人が所有しているDVDを持ち帰ることを
妻と娘の命と引き換えに要求した。




豪邸に立てこもる若者犯人グループの動機が 単に車が欲しいだけで
それだけで、見回りに来た警官を射殺したり、 仲間を殺したりします。


とにかく、狂っているとしかいいようがない。ガキのまま図体だけでかくなった・・・みたいな。
見た目 『クロウ 飛翔伝説』 を思い出してしまいました。(^^;

こういう奴実際におるんやろね。 いやな世の中です。


あと、DVDを狙っている犯人グループの正体と黒幕が、結局明かされません。
消化不良です。


ブルース・ウィリスがネゴシエーターだった意味が、あんまり感じられなかったですね。。。
やっぱ脚本かぁ。。。


アクション・シーンは それなりに、おもしろい。
ブルース・ウィリス独特のスタイルがありますよね。


でも、あまり期待しないほうが よろしいかと思われます。





2005年/アメリカ/シネスコ/113分/
監督:フローラン・シリ/原作:ロバート・クレイス/脚本:ダグ・リチャードソン/
出演:ブルース・ウィリス、ケヴィン・ポラック、ジョナサン・タッカー、ベン・フォスター/






 ← クリックお願いします♪




ホステージ [DVD]

"『ホステージ』 (初鑑賞72本目・WOWOW)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント