『素晴らしき哉、人生!』('21初鑑賞83・Amazonプライム)

wonderfulllife-01.jpg
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10)
12月24日(金) Amazonプライムにて鑑賞。字幕。

解説:
名匠フランク・キャプラ監督がジェームズ・スチュワート主演で贈る、アメリカの良心を描いたメルヘンチックなヒューマンドラマの傑作。子どもの頃からずっとツキに見放されてきた主人公ジョージは、それでも希望を捨てず、家族や町の人々に囲まれながら幸せな日々を送っていた。ところがクリスマスの日、彼は人生最大のピンチに追い込まれる。絶望した彼はついに自殺を図ろうとするが、そこに見習い天使と名乗る男が現れ……。

映画com

wonderfulllife-02.jpg

過去にTVで断片的に観た記憶はあるが、まともに観るのは今回が初めて。

現在までの様々な映画作品の元ネタやオマージュとなっている名作中の名作。

とにかく、人間は、「善根」または「福運」をしっかり積まないとダメだよってお話です。

クライマックスで号泣してしまうくらい感動してしまった。

皆さんも是非ご覧ください。


wonderfulllife-p.jpg
素晴らしき哉、人生! (1946)
1954年2月6日公開 130分

映画詳細データ
英題:
IT'S A WONDERFUL LIFE
製作国:アメリカ
技術:モノクロ/スタンダード

スタッフ
監督:フランク・キャプラ

キャスト
ジェームズ・スチュワート
ドナ・リード

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント