『悪人伝』('21初鑑賞25・WOWOW)

akunin-02.jpg
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10)
3月20日(土・祝) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。

見どころ:
『新感染 ファイナル・エクスプレス』『無双の鉄拳』などのマ・ドンソクが主演を務めたバイオレンスアクション。
何者かに襲撃され重傷を負ったヤクザの極悪組長が、無差別連続殺人事件を追う暴力刑事と協力して犯人を追い詰めていくさまを描く。
監督・脚本はイ・ウォンテが務め、『ノーザン・リミット・ライン 南北海戦』などのキム・ムヨル、『犯罪都市』でマ・ドンソクと共演したキム・ソンギュらが出演する。

あらすじ
ある夜、凶悪なヤクザの組長チャン・ドンス(マ・ドンソク)は何者かに襲撃され、何とか一命を取り留めた彼は部下を使って犯人捜しに乗り出す。一方、警察の問題児チョン刑事は事件が無差別連続殺人鬼によるものと確信し、犯人逮捕のためドンスに協力を持ちかける。当初は反発し合いながらも、やがて二人は手を組み犯人を追い詰めていく。
(シネマトゥデイ)

akunin-01.jpg

主演のマ・ドンソクがヤクザの親分を演じており、かなり強烈です。

実話を元に脚色した作品だそうで、刑事役の俳優キム・ムヨルが、武井壮に雰囲気そっくり。
犯人役は若い頃の堀内正美さんに似てるなぁ。

映画としては、もうほんまに面白くて、シルベスター・スタローンのプロデュースによるハリウッド・リメイクも決定。
こちらも主演はマ・ドンソク。楽しみですね~♪


akunin-p.jpg
悪人伝 (2019)
2020年7月17日公開 110分

映画詳細データ
英題:THE GANGSTER, THE COP, THE DEVIL
製作国:韓国
配給:クロックワークス
技術:カラー/シネマスコープ/5.1ch

スタッフ
監督・脚本:イ・ウォンテ
撮影:パク・セスン
音楽:チョ・ヨンウク

キャスト
マ・ドンソク(チャン・ドンス)
キム・ムヨル(チョン・テソク)
キム・ソンギュ
ユ・スンモク
チェ・ミンチョル
キム・ユンソン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント