『新感染半島 ファイナルステージ』('21初鑑賞05・劇場)

hantou-02.jpg
☆☆☆★- (10段階評価で 7)
1月3日(日) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて
12:25の回を鑑賞。字幕。

見どころ:
韓国発のパニックホラー『新感染 ファイナル・エクスプレス』の4年後を描いた続編。
パンデミックを逃れて香港に渡っていた元軍人の主人公が、ある任務のために「半島」に戻りサバイバルを繰り広げる。
監督は前作のヨン・サンホが続投。『華麗なるリベンジ』などのカン・ドンウォンが元軍人を演じ、ドラマ「輪舞曲 ~RONDO~」などのイ・ジョンヒョンや『それから』などのクォン・ヘヒョらが共演する。

あらすじ:
「半島」を襲ったパンデミックから4年。
香港に逃れた元軍人のジョンソク(カン・ドンウォン)は、任務のために半島に戻ってくる。
その任務とは、3日以内に大金を積んだトラックを回収し、半島を脱出するというもの。
ジョンソクと仲間はウイルスにより凶暴化した人間たちから逃れ、トラックを回収。
しかし民兵集団に襲撃され、トラックも奪われてしまう。

(シネマトゥデイ)

hantou-01.jpg

『ニューヨーク1997』+『マッドマックス』+韓国+ゾンビ みたいな作品。
正直、前作のほうが、作品としては良く出来てると思った。

今作では、監督のやりたかったことを詰め込んだような楽しさはあります。
CG感ばりばりのカーチェイス(『マッハGoGoGo!』を意識したらしい)も、見どころ。

韓国映画独特な涙に訴える場面もあり、楽しませていただきましたが、絵的にもうちょっと見せ場があったらよかったなーと思いました。

エンタメとしては、充分合格な作品でした。


カン・ドンウォンはほんとにカッコいいね。(^ー^)

hantou-p.jpg
新感染半島 ファイナル・ステージ (2020)
2021年1月1日公開 116分

映画詳細データ
英題:PENINSULA
製作国:韓国
配給:ギャガ
技術:カラー、シネスコ

スタッフ
監督:ヨン・サンホ

キャスト
カン・ドンウォン(ジョンソク)
イ・ジョンヒョン(ミンジョン)
クォン・ヘヒョ(キム)
キム・ミンジェ(ファン兵長)
ク・ギョファン(ソ大尉)
キム・ドゥユン(チョルミン)
イ・レ(ジュニ)
イ・イェオン(ユジン)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント