『最高の人生の見つけ方(2019/日本)』('19初鑑賞67・劇場)

saikou-01.jpg
☆☆☆-- (10段階評価で 6)
10月11日(金) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン3にて
14:40の回を鑑賞。

見どころ:
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演した映画『最高の人生の見つけ方』を原案にした人間ドラマ。
余命宣告を受けた2人の女性が、「死ぬまでにやりたいことリスト」を実行しようとする。
『千年の恋 ひかる源氏物語』で共演した吉永小百合と天海祐希が2人の女性を演じ、満島ひかり、前川清らが共演。
『のぼうの城』などの犬童一心が監督を務めた。

あらすじ:
家庭を第一に考えてきた主婦の幸枝(吉永小百合)は、入院した病院で仕事一筋の社長・マ子(天海祐希)と出会う。
余命宣告を受け人生にむなしさを覚えた二人は、入院していた少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」を偶然手に入れる。
その全項目を実行することにした二人は、これまで感じたことのなかった楽しさや幸せを見いだす。

(シネマトゥデイ)

saikou-02.jpg

2007年のジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン主演、ロブ・ライナー監督作品の日本版リメイク作品。

若干ネタバレあり。

吉永小百合&天海祐希主演、犬童一心監督。
試写会のレビューでは評価低め。私的にもオリジナルが絶対良いのだが、今作は日本らしい脚色がなされて、決して悪い出来ではないと思う。
オリジナルもある意味ファンタジーなので、細かいことを突っ込むのは野暮というもの。

エベレストが宇宙旅行に変わったり、日本一でっかいパフェを食べたり、モモクロのコンサートに行ったりと、楽しく鑑賞できました。
まぁ、ただ、吉永小百合の芝居は、ちょっと今の時代とは別の古い時代っぽくて、若干の違和感は感じる。
正直、70歳のウェディング・ドレスのくだりは少々きつかった。(笑)
吉永小百合はどの作品でも「吉永小百合」です。

世界を回るのも、アメリカとエジプトだけ。
オリジナルみたく、もっと世界各国を巡ってほしかったなぁと思います。

その際の風景の詩的な見せ方は、日本版では期待出来なかったですね。

全体的に、TVのスペシャルドラマ。

ジャック・ニコルソンの「世界一の美女にキスをする」・・・を超えるものは、今作にはなかったけど、ムロツヨシの頑張りは大したもんです。


saikou-p.jpg
(C) 2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会

最高の人生の見つけ方 (2019)
2019年10月11日公開 115分

映画詳細データ
製作国:日本
製作:「最高の人生の見つけ方」製作委員会
制作プロダクション:プロダクション・キノ、シネバザール
特別協賛:五島の椿
製作幹事・配給:ワーナー・ブラザース映画
技術:カラー/ビスタ

スタッフ
監督・アダプテーション脚本:犬童一心
アダプテーション脚本:浅野妙子、小岩井宏悦
音楽:上野耕路
原案:ジャスティン・ザッカム
主題歌:竹内まりや
エグゼクティブプロデューサー:小岩井宏悦
プロデューサー:和田倉和利
ラインプロデューサー:森徹
撮影:清久素延
照明:疋田ヨシタケ
録音:志満順一
美術:磯田典宏
編集:上野聡一
衣裳:宮本茉莉
ヘアメイク:田中マリ子
装飾:西渕浩祐
スクリプター:天池芳美
キャスティング:杉野剛
ポスプロテクニカルプロデューサー:大屋哲男
VFXスーパーバイザー:小坂一順
カラーグレーダー・DIプロデューサー:齋藤精二
音楽プロデューサー:安井輝
音響効果:勝亦さくら
助監督:足立公良
制作担当:片平大輔

キャスト
吉永小百合(北原幸枝)
天海祐希(剛田マ子)
ムロツヨシ(高田学)
満島ひかり(北原美春/若き日の幸枝)
鈴木梨央(神崎真梨恵)
駒木根隆介(北原一慶)
ももいろクローバーZ
賀来賢人(三木輝男)
前川清(北原孝道)


よろしければ、クリックお願い致します♪


最高の人生の見つけ方 [Blu-ray]
最高の人生の見つけ方 [Blu-ray]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント