いだてん 第25回「時代は変わる」

idaten25.jpg

大河ドラマ『いだてん』のお時間です。
BSにて録画を鑑賞。
第25回「時代は変わる」 あらすじ・・・・・・・

いだてん後半の主人公がいよいよ登場! 
四三(中村勘九郎)がまさかの3度目のオリンピックに出場し、負けて帰ってきた報告会で「負けちゃ意味がない」と息巻く若者が現れる。
田畑政治(阿部サダヲ)である。
30歳で死ぬと予言され、体の弱かった彼は、自分が生きている間に日本水泳を世界レベルに引き上げようと血気盛ん。
朝日新聞に記者として入社し、政治家の大物・高橋是清(萩原健一)にも接触。
震災不況でオリンピック参加に逃げ腰の治五郎(役所広司)や金に厳しい岸 清一(岩松 了)も驚く多額の資金援助をとりつけてみせる。

(オフィシャルサイトより)


ウェブリブログのリニューアルなどで、すっかり投稿するタイミングを失ってました。(^^;

今回から、金栗四三から田畑誠二に主人公が変わり、陸上から水泳へとシフト。
出演俳優もガラッと変わって、雰囲気も、政治の性格を反映してかやたらハイテンション。

正直、ちょっととまどいましたけども、四三も引き続き登場するし、五りんの出生とか気になる部分がたくさんありますので、これからもしっかり観続けていきたいと思います。


※トラックバック機能が廃止されました。
よろしければ、コメント欄にURLと一言書いていただければ、同じようにコメント欄に書き込ませて頂きます。

大河ドラマ「いだてん」オリジナル・サウンドトラック 後編 - 大友良英
大河ドラマ「いだてん」オリジナル・サウンドトラック 後編 - 大友良英

この記事へのコメント

2019年07月07日 20:54
みはいる・B様、お今晩は~。
リニューアルの、TB廃止を記念して、ご挨拶の書き込みでございます。
いろいろありますけど、これからもヨシナに一つ、オン願い奉ります~。
取りあえずは、気持ち玉とプラスアルファで凌いでいくサンダンス軍曹、
でしょうかねええ~(汗)。
みはいる・B
2019年07月08日 14:22
>真田さん
コメントありがとうございます。(^-^)
TB廃止はイタイですねぇ。。。
でも慣れていくしかなさそうなんで、今後ともよろしくお願いいたします。