いだてん 第18回「愛の夢」




大河ドラマ『いだてん』のお時間です。
BSを録画にて鑑賞。 第18回「愛の夢」 あらすじ・・・・・・・


駅伝の盛り上がりとともに、四三(中村勘九郎)の妻・スヤ(綾瀬はるか)が懐妊する。

イギリス留学から帰国した二階堂トクヨ(寺島しのぶ)が、女性が自由に体を動かせるチュニックと「ダンス」を持ち帰り、身重のスヤやシマ(杉咲 花)が目を輝かせる。


そのころ、長旅から東京に帰ってきた孝蔵(森山未來)は、美川(勝地 涼)と小梅(橋本 愛)の起こしたトラブルに巻き込まれて散々な状況。

腐りそうな孝蔵を、いつか日本一の噺家になるからと親友・清さん(峯田和伸)が激励する。



そんな折、治五郎(役所広司)にフランスからニュースが飛び込む。

(オフィシャルサイトより)








相変わらず、視聴率は良くないようですが。


今作は 「群像劇」 ということで、一応、金栗四三さんが主役ですが、脇役にもスポットが当たる構成。

なので、ぼちぼち、四三の出番も少なくなってきている感じがします。


日本の女子スポーツの先駆けともいうべき事柄が、メインになっていきそう。



今回は、足袋(シューズ)のことにも時間を割いてましたね。






よろしければ、クリックお願い致します♪





いだてん 後編
NHK出版
2019-05-31
宮藤 官九郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 大河ドラマ「いだてん」 #18  「愛の夢」

    Excerpt: 四三、あちこち走っているようです。 そして、スヤは懐妊。 四三の足袋はひもで結ぶものになったようです。 Weblog: 雨ニモマケズ 風ニモマケズ racked: 2019-05-14 18:31
  • NHK大河ドラマ「いだてん」第18回「愛の夢」

    Excerpt: リストの名曲、愛の夢!三つの夜想曲の第三番はきっと誰でも聞いたはず!名前を知らなくても、ああ~~って思うはずの毎度おなじみのド定番! 何が愛の夢かって、スヤ様ご懐妊!麗しのスモックチュニック!美川君.. Weblog: 真田のよもやま話 racked: 2019-05-14 21:12