西郷どん 第29話「三度目の結婚」




大河ドラマ『西郷どん』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第29回「三度目の結婚」 あらすじ・・・・・・・


禁門の変、長州征伐で名を挙げた吉之助(鈴木亮平)が1年ぶりに薩摩に帰る。

すると周囲は薩摩を代表する男に早く嫁を!と騒ぎたて、花嫁候補が西郷家に押し寄せる。
そんな中、一蔵(瑛太)の妻・満寿(美村里江)が糸(黒木華)を吉之助に引き合わせる。

糸は一度結婚したものの離縁して実家に戻っていた。
妹・琴(桜庭ななみ)も乗り気で再婚話を推し進めようとするが、糸は「自分は吉之助にふさわしくない」と固辞する。

(オフィシャルサイトより)







わりと、ゆるーい感じの回。


吉之助が薩摩に帰郷。 花嫁候補が押し寄せるタイミングで、沖永良部から、雪蓬さんがやってきて
西郷家に居候。これは史実らしい。


島津久光は、吉之助のことは相変わらず気に入らない。けど、薩摩には必要な人材と解ってる。
そんな久光さん、吉之助の悔し涙(媚び・諂いの類)をみて、なんか、調子が狂った感じ。(^^;;


さて、3人目の奥さんは糸さん。
その糸さんと如何に夫婦となるのかがメイン。 


いろいろ葛藤がありまして、再び京に向かう吉之助を追いかけて、例の橋の上で、改めて求婚。

・・・・と、こんな感じでした。(^^;


「西郷吉之助~! チェスト~! きばれ~!!」

ナレーションの仕事を取っちゃった糸さんでした。(^^;;





よろしければ、クリックお願い致します♪





西郷どん 完全版 第弐集 Blu-ray
ポニーキャニオン
2018-10-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • NHK大河ドラマ「西郷どん」第29回「三度目の結婚」

    Excerpt: んんん~、今宵のタイトルを見て、それが何?と思ってしまうのは私だけですかねええ~。だって時は江戸時代ですし!正室側室当たり前だのクラッカーですし!三度目の結婚ってところにそんなに重みがあるんすかね?ど.. Weblog: 真田のよもやま話 racked: 2018-08-06 17:47
  • 大河ドラマ「西郷どん」 #29 三度目の結婚

    Excerpt: 薩摩に戻った吉之助の待遇、境遇は変っています。 しかし、吉之助は変らず・・・。 一蔵が嘆きます。 Weblog: 雨ニモマケズ 風ニモマケズ racked: 2018-08-06 20:43
  • 【西郷どん】第29回 「三度目の結婚」感想

    Excerpt: …そんな中、一蔵(瑛太)の妻・満寿(美村里江)が糸(黒木華)を吉之助に引き合わせる。糸は一度結婚したものの離縁して実家に戻っていた。妹・琴(桜… Weblog: ドラマ@見とり八段 racked: 2018-08-13 05:40