みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『50回目のファーストキス(2018/日本)』('18初鑑賞43・劇場)

<<   作成日時 : 2018/06/08 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0



☆☆☆★− (10段階評価で 7)
6月1日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:20の回を鑑賞。


見どころ:
2004年製作のアダム・サンドラー、ドリュー・バリモア共演作『50回目のファースト・キス』を原案としたラブストーリー。
新たな記憶を一夜で失ってしまう美女と、彼女に心奪われて何回もアプローチする青年の姿を描く。

メガホンを取るのは『銀魂』などの福田雄一。
ドラマシリーズ「勇者ヨシヒコと魔王の城」などで福田監督と組んできた山田孝之、『散歩する侵略者』などの長澤まさみが、主人公の男女を演じる。


あらすじ:
ハワイのオアフ島で天文学の研究をしながら、ツアーガイドとして生活費を稼ぐ大輔(山田孝之)は、カフェで働く瑠衣(長澤まさみ)と出会う。

彼は明るく聡明な彼女と意気投合するが、その翌日に会うと大輔や前日のことを全く覚えていないことに驚く。
瑠衣が事故の後遺症で、新しい記憶が一晩で消えてしまうのを知った大輔は彼女を口説き落とそうと奮起。

毎日彼女にアプローチを仕掛けてはファーストキスまで持ち込む大輔だが、このままでは関係が進展しないと悟ってあることを試そうとする。

(シネマトゥデイ)






2004年のドリュー・バリモア&アダム・サンドラー主演アメリカ映画の日本版リメイク作品です。
監督は『勇者ヨシヒコ』『銀魂』の福田雄一。


この監督でラブ・コメって、ちょっと大丈夫かなぁと思ったんですが、上手くまとめていると思います。
おなじみのゆる〜いギャグもお馴染みのメンバーで炸裂していますが、作品の世界観を壊さず、良いバランス。

舞台となっているハワイの雄大な魅力も大きいですな。



オリジナルの『シックス・センス』地獄はピコ太郎に変わり、筋肉バカの弟は最初からゲイを匂わせてるし(オリジナルでは、ショーン・アスティン)、改変もちょこちょこあります。


ドリュー・バリモア⇒長澤まさみ 彼女らしい芝居。


後半は相変わらず日本映画らしいだるさがあり、ちょっと残念。
DVDの件は、クライマックスまで出さない方が良かったんちゃうかな〜と思いました。







50回目のファーストキス (2018)
2018年6月1日公開 114分

製作国:日本
製作委員会:『50回目のファーストキス』製作委員会
製作幹事・配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作プロダクション:Plus D
特別協力:ハワイアンエアライン
カラー/ビスタ

スタッフ
脚本・監督:福田雄一
音楽:瀬川英史
主題歌:平井堅
製作:今村司、井上肇、谷和男、高橋誠、弓矢政法、荒波修、吉羽治、本田晋一郎
エグゼクティブプロデューサー:伊藤響
プロデューサー:北島直明、松橋真三
撮影:工藤哲也、鈴木靖之
照明:藤田貴路
録音:高島良太
美術:遠藤善人
装飾:西岡萌子
ポスプロプロデューサー:鈴木仁行
編集:栗谷川純
スタイリスト:黒羽あや子
ヘアメイク:内城千栄子
スクリプター:廣瀬順子
助監督:井手上拓哉、松尾大輔
制作担当:白井麻理
ラインプロデューサー:小沢禎二、鈴木大造

キャスト
山田孝之(弓削大輔)
長澤まさみ(藤島瑠衣)
ムロツヨシ(ウーラ山崎)
勝矢(味方和彦)
太賀(藤島慎太郎)
山崎紘菜(高頭すみれ)
大和田伸也(名取医師)
佐藤二朗(藤島健太)




よろしければ、クリックお願い致します♪




50回目のファースト・キス [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2017-12-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 50回目のファースト・キス [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
50回目のファーストキス
ハワイで日本人向けの観光コーディネーターをしながら星の研究をしている弓削大輔は、その場限りの付き合いを繰り返しているプレイボーイ。 彼はカフェで言葉を交わした藤島瑠衣という女性に一目ぼれし、熱心に話しかける。 ところが翌日の彼女は、大輔のことも話した内容も、全く覚えていなかった。 彼女には新しい記憶が1日しか持たない、短期記憶障害があったのだ…。 ラブ・ストーリー。 ...続きを見る
象のロケット
2018/06/10 11:09
50回目のファーストキス
アダム・サンドラー&ドリュー・バリモア主演による2004年のハリウッド映画。「50回目のファースト・キス」を、山田孝之と長澤まさみ共演でリメイクしたラブコメディ。「銀魂」をはじめコメディ作品で手腕を振るってきた福田雄一が監督・脚本を手がけ、ラブストーリーに挑戦。オリジナル版の舞台でもあるハワイでオールロケを敢行した。あらすじ:ハワイ、オアフ島でツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしているプレイボーイの大輔は、地元の魅力的な女性・瑠衣とカフェで出会う。2人はすぐに意気投合するが、翌朝になると... ...続きを見る
映画に夢中
2018/06/26 17:34
『50回目のファーストキス』ユナイテットシネマ豊洲11(酷評)
※ 酷評をするので、面白いと思って、その気持ちを害されたくないと思うあなたは記事を読まずにスルーするのをオススメします。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記・第二章
2018/07/01 02:43
「50回目のファーストキス」:面白いし、ちょっと感動
映画『50回目のファーストキス』には全然期待してなかったのですが、観てみるとなー ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2018/07/19 22:58
50回目のファーストキス
TBはここにお願い致します。 ...続きを見る
銀幕大帝αTB受付
2018/11/04 14:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『50回目のファーストキス(2018/日本)』('18初鑑賞43・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる