みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ボス・ベイビー』('18初鑑賞27・劇場)

<<   作成日時 : 2018/03/29 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0



☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
3月27日(火) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 11:50の回を鑑賞。 2D:吹替え版。


見どころ:
『怪盗グルー』シリーズなどのユニバーサルスタジオと、『シュレック』シリーズなどのドリームワークスアニメーションが組んだコメディー。
大人並みの知能を誇る赤ちゃんが巻き起こす騒動を描く。

監督は『マダガスカル』シリーズなどのトム・マクグラス。
『恋するベーカリー』などのアレック・ボールドウィン、『熟れた果実』などのリサ・クドローらがボイスキャストを務める。
スーツをビシっと着こなす赤ちゃんの姿が、奇妙で愛らしい。

あらすじ:
両親に愛され、幸せな毎日を送っていた7歳の男の子ティム。
ある日突然、彼のもとに弟だという赤ちゃんがやってくるが、黒いスーツとサングラス姿で手にはブリーフケースを持っていた。

困惑するティムを尻目に、両親は赤ちゃんに絵本を読んだり、ハグをしたりと言いなりだった。
やがてティムは、弟がベイビー株式会社の社員で、世界の愛情の比率が赤ちゃんより子犬に傾く中、発表される予定の新種の子犬の正体をつかむよう命じられていることを知る。

(シネマトゥデイ)







春休みなので、場内子供だらけでした。
生まれた赤ちゃんが身体をくすぐられ、笑ったら各「家庭」に送られ、笑わなかったら「経理」に送られる(笑)


冒頭のこの場面に流れるのが、映画『トップ・ハット』でフレッド・アステアが歌う「Cheek to Cheek(頬よせて)」
モノクロの映画の歌が流れるんですが、すごくセンスが良いなと感じました。



密命を受けた赤ちゃん:通称ボスがある家庭に潜入しておこすドタバタ・コメディー。

ボスをはじめ、赤ちゃんたちの頭の産毛の感触とおしりのかわいらしさがホントにぃぃぃ愛らしくて、暖かく優しい気分になれますね。(*^−^*)



その密命っていうのが、仔犬の販売会社の『新製品』 ・・・・ 永遠に大きくならない仔犬 ・・・・の情報を探り、販売計画を破壊すること。



主人公の7歳のお兄ちゃん:ティムの想像の世界の映像が、古い絵本に描かれているようなグラフィック。
対して、密命を探るスパイ映画のような展開に。


仔犬のまんまの仔犬・・・って、人間の都合の良いエゴ丸出しですよね。 そして、その会社の社長も、もとは・・・

テーマは意外と大人向きでダークですが、作品の雰囲気はファミリー向け。
ティムが寝る時に家族が聴かせる歌やエンディングに流れる歌の選曲が素晴らしい。


既に続編制作決定だそうで、次回作も見に行きます。(*^−^*)



同時上映の短編『ビルビー』も、オススメ♪






(C) 2017 Dreamworks Animation LLC. All Rights Reserved.
英題:THE BOSS BABY
製作年:2017年
製作国:アメリカ
日本公開:2018年3月21日
上映時間:1時間39分
配給:東宝東和
カラー/シネスコ

スタッフ
監督: トム・マクグラス
原作: マーラ・フレイジー

キャスト
(声の出演)
アレック・ボールドウィン
マイルズ・バクシ
ジミー・キンメル
リサ・クドロー
スティーヴ・ブシェミ

(日本語吹き替え版)
ボス・ベイビー: ムロツヨシ
ティム: 芳根京子
ママ: 乙葉
パパ: 石田明
ティム(大人): 宮野真守
フランシス・フランシス: 山寺宏一





よろしければ、クリックお願い致します♪




BOSS BABY/ボス・ベイビー/フラットポーチ IG2465
イン・ロック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BOSS BABY/ボス・ベイビー/フラットポーチ IG2465 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボス・ベイビー
「シュレック」や「マダガスカル」のドリームワークス・アニメーションが、赤ちゃんを迎えた家族の激動の日々をユーモラスに綴ったマーラ・フレイジーのベストセラー絵本『あかちゃん社長がやってきた』を映画化した痛快コメディ・アニメ。7歳の少年のもとに初めての弟としてやって来た赤ちゃんが、実は中身はある任務を帯びた中間管理職のおっさんだったことから巻き起こる大騒動をコミカルに描く。赤ちゃんのボス・ベイビーの声をアレック・ボールドウィンが担当。監督は「マダガスカル」シリーズのトム・マクグラス。あらすじ:優しい... ...続きを見る
映画に夢中
2018/04/02 18:26
ボス・ベイビー
【概略】 パパとママと暮らす7歳の少年ティムの家に、黒いスーツに黒いネクタイを締めた赤ちゃん「ボス・ベイビー」がやって来た。ティムの弟だというその赤ちゃんは、まるで大人のように話すことができ、口が悪くて人使いも荒い。実は彼には、ある秘密の任務があり…。 アニメーション ...続きを見る
いやいやえん
2018/08/12 19:26
ボス・ベイビー
TBはここにお願い致します。 ...続きを見る
銀幕大帝αTB受付
2018/08/21 19:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ボス・ベイビー』('18初鑑賞27・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる