みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マンハント』('18初鑑賞13・劇場)

<<   作成日時 : 2018/02/13 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0



☆☆☆★− (10段階評価で 7)
2月9日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 15:30の回を鑑賞。


見どころ:
西村寿行の小説を高倉健主演で映画化した『君よ憤怒の河を渉れ』を、『レッドクリフ』シリーズなどのジョン・ウー監督がリメイク。
殺人の濡れ衣を着せられた国際弁護士と彼を追う腕利きの刑事が、真相の究明に奔走する姿を怒とうのアクションで描く。

主演は、『タイガー・マウンテン 雪原の死闘』などのチャン・ハンユーと『そして父になる』などの福山雅治。
共演にはハ・ジウォン、國村隼、監督としても活躍する竹中直人らが集結する。

あらすじ:
国際弁護士のドゥ・チウ(チャン・ハンユー)は、気が付くと女の死体が横にあり、身に覚えのない殺人事件の容疑者に仕立て上げられたことに気付く。

逃亡を図ったチウを追う敏腕刑事・矢村(福山雅治)は捜査を進めるにつれ事件に違和感を覚えるようになる。
やがて二人の間に信頼が生まれ、彼らは共に真相を追うが……。

(シネマトゥデイ)





高倉健主演の『君よ憤怒の河を渉れ』のリメイクです。
オリジナルを観てなくても大丈夫ですが、観ておくと小ネタが解り楽しみ倍増です。

冒頭、思いっきり「昭和」な雰囲気。演歌が流れ、主演チャン・ハンユーが飲み屋に。女将と昔見た映画の話になって、そのテーマ曲を歌う。これが『君よ〜』のテーマ曲です。

こんな感じでスタート。『ブラックレイン』以来の大阪が舞台の外国映画。



ジョン・ウー監督お得意の畳みかけるようなガン・アクション連発。
もちろん、二丁拳銃に白い鳩もいっぱい飛びます。

中国語・日本語・英語での会話ですが、真由美役のチー・ウェイは日本語の部分は吹き替えっぽい。



福山雅治の部下で桜庭ななみ。 いま『西郷どん』に出演中ですが、この子が良い感じ。

冒頭からの女殺し屋役に監督の娘さんも出演。目元が監督に似てますね。


他の人のレビューを読んでみると、批判も多いが、ジョン・ウー監督の作風はこんな感じです。
どことなくマンガっぽい部分もあるし、ありえんアクションもあってあたりまえ。


クライマックスの製薬会社での銃撃戦は、正直、ちょっとだらけた感じはありますが、
総じてエンタテインメントとして合格点だと思います。


チャン・ハンユー渋いなぁ。


ちなみに『君よ〜』であった着ぐるみのクマとかセスナの操縦とか街中の競走馬の疾走とかはありませんのでご心配なく。(^^;;







(C) 2017 Media Asia Film Production Limited All Rights Reserved.
原題:追捕
英題:MAN HUNT
製作年:2017年
製作国:中国
日本公開:2018年2月9日(TOHOシネマズ新宿ほか)
上映時間:1時間50分
配給:ギャガ
カラー/シネスコ

スタッフ
製作総指揮: ピーター・ラム / ラ・ペイカン
副製作総指揮: イェ・ロンチャン / グアン・ハイロン / リチャード・ルイ
製作: ゴードン・チャン / チャン・ヒンカイ
監督: ジョン・ウー
原作: 西村寿行
撮影監督: 石坂拓郎
美術監督: 種田陽平
音楽: 岩代太郎
アクション振付: 園村健介
衣装デザイン: 小川久美子
編集: ウォン・ホイ / リー・カウ
音声: トゥ・デュチー / ウー・シューヤオ
視覚効果監修: アレックス・リム
脚本: ニップ・ワンフン / ゴードン・チャン / ジェームズ・ユエン / 江良至 / ク・ゾイラム / マリア・ウォン / ソフィア・イェ
管理プロデューサー: デビー・ラム
総括プロデューサー: アイバン・ウォン
第二班監督: パトリック・レオン

キャスト
ドゥ・チウ: チャン・ハンユー
矢村聡: 福山雅治
遠波真由美: チー・ウェイ
レイン: ハ・ジウォン
酒井義廣: 國村隼
伊藤: 竹中直人
坂口秀夫: 倉田保昭
犯人A: 斎藤工
ドーン: アンジェルス・ウー
百田里香: 桜庭ななみ
酒井宏: 池内博之
田中希子: TAO
浅野雄二: トクナガクニハル
堂塔: 矢島健一
北川正樹: 田中圭
青木: ジョーナカムラ
犯人B: 吉沢悠




よろしければ、クリックお願い致します♪



映画「マンハント」オリジナル・サウンドトラック
日本コロムビア
2018-02-21
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 映画「マンハント」オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マンハント
無実の罪を着せられた弁護士と彼を追う刑事が遭遇する怒涛のアクションをすばらしいカメラワークで見せてくれる。日本でロケをしていると信じられないくらいの派手な銃撃戦やカーアクション、格闘など迫力満点だ。邦画でも、しっかりと作ればこういう映画ができる見本とも言 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2018/02/12 15:08
マンハント
天神製薬の顧問弁護士ドゥ・チウが、パーティの翌朝ベッドで目を覚ますと、隣には社長秘書・希子の死体が横たわっていた。 殺人事件の被疑者となったドゥ・チウは、何者かにハメられたことに気づき、その場から逃走。 大阪府警の刑事・矢村は、新人の部下・里香とともにドゥ・チウを追うが、やがて事件に違和感を覚え始める…。 サスペンス・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2018/02/12 16:54
劇場鑑賞「マンハント」
「マンハント」を鑑賞してきました「男たちの挽歌」「レッドクリフ」のジョン・ウー監督が西村寿行原作、高倉健主演の日本映画「君よ憤怒の河を渉れ」をリメイクしたサスペンス・ア... ...続きを見る
日々“是”精進!
2018/02/12 19:47
 マンハント
「男たちの挽歌」「レッドクリフ」のジョン・ウー監督が西村寿行原作、高倉健主演の日本映画「君よ憤怒の河を渉れ」をリメイクしたサスペンス・アクション大作。無実の罪を着せられ逃亡を余儀なくされた弁護士と、彼を追う孤高の刑事が辿る壮絶な運命を迫力のアクション満載に描き出す。主演は「戦場のレクイエム」のチャン・ハンユーと「そして父になる」の福山雅治。共演にチー・ウェイ、ハ・ジウォン、國村隼。あらすじ:酒井社長率いる天神製薬の顧問弁護士ドゥ・チウがある朝目覚めると、ベッドに社長秘書・希子の死体が横たわってい... ...続きを見る
映画に夢中
2018/02/13 10:37
「マンハント」
色んな意味でとても楽しめた。常日頃から戒めとして思っているが、香港映画を舐めてはいけない。突っ込みどころは200%ある。まだまだ手ぬるい位だ。もし劇場でなく1人で家で観ていたら、恐らく声に出して突っ込んでいただろう。「おいっ!」「いやはや」「無いでしょ?」「そこでそう来たか(鳩)」「そこでまた出すか(鳩)」。冒頭の導入部分ははっきり言ってダルい。だが、監督であるジョン・ウーの娘の見せ場の一つであると考えれば我慢できなくもない。そこを我慢したからと言ってガラリと何かが変わる訳でもないのだが。とはい... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2018/02/13 17:11
『マンハント(ネタバレ)』『嘘を愛する女』『コンフィデンシャル 共助』『コードギアスU 叛道』『劇場...
最近見た5本まとめてレビュー。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記・第二章
2018/02/18 17:31
マンハント
TBはここにお願い致します。 ...続きを見る
銀幕大帝αTB受付
2018/08/16 16:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『マンハント』('18初鑑賞13・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる