おんな城主 直虎 第9回「桶狭間に死す」




大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第九回「桶狭間に死す」 あらすじ・・・・・・・


今川義元(春風亭昇太)に従い、尾張の織田攻めへと向かった直盛(杉本哲太)。
父の無事を祈る次郎法師(柴咲コウ)の元に思わぬ悲報がとびこむ。桶狭間で今川軍が大敗したというのだ。

負傷兵たちの手当てに次郎法師が奮闘する中、供をしていた奥山孫一郎(平山祐介)がある知らせをもたらす。
一方、松平元康(阿部サダヲ)は空になった古巣の岡崎城に入城し、ついに今川家からの独立を果たす。

(オフィシャルサイトより)




桶狭間です。 あっさり終わりました。(^^;
今川義元さん、ここでもナレ死は健在でした。春風亭昇太さん、お疲れさんでした。


松平元康さん、どさくさに紛れて岡崎へ帰郷。
次郎のお父さん、直盛は討死。


井伊谷では、生き残った奥山朝利が、小野政次に対して・・・


・・・と、やっと大河ドラマらしい展開になってきたかなーといった感じですね。
今回は織田信長は出てきませんでしたが、市川海老蔵が演じるそうで、果たしてどうなりますか。


このドラマ、合戦シーンは、ほぼほぼ無いものと思ったほうが良いやもしれませぬ。




よろしければ、クリックお願い致します♪
 


NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 イチトラ
SMJ
2017-01-11
菅野 よう子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 イチトラ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック