おんな城主 直虎 第12回「おんな城主直虎」




大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。
BSを録画で鑑賞。 第十二回「おんな城主直虎」 あらすじ・・・・・・・


今川からの呼び出しに応じ、駿府へ向かった直親(三浦春馬)たち一行は、次郎法師(柴咲コウ)の必死の祈りもむなしく、道中の掛川城下で今川勢に囲まれ討たれてしまう。
しの(貫地谷しほり)は、こんな事態を引き起こしたのは次郎法師だと責めたてる。

今川から嫡男・虎松の命も差し出すようにと命じられた井伊家。
新野左馬助(苅谷俊介)は今川氏真(尾上松也)に虎松の助命を願うため、駿府へ向かうが、引き換えに今川が戦う戦地に兵を出すよう命じられる。
これにより井伊は、直平(前田吟)、中野直由(筧利夫)、左馬助を失ってしまう。

ついに井伊家を継ぐ男児は幼い虎松のみに。
そんな時、今川から虎松の後見となる命を受けたと、政次(高橋一生)が帰還。政次が生きていたことに驚く井伊谷だが、南渓和尚(小林薫)が虎松後見にふさわしい人物を推す。

その人とは、井伊直虎と名乗る次郎法師。
ついに、おんな城主・直虎が誕生した!

(オフィシャルサイトより)




出歩いていたので、録画での鑑賞です。
ここ最近では、一番面白い回でした。 演出も役者の芝居も真に迫ってて、良かった。


政次役の高橋一生のヒールっぷりが板についてきた感じ。 (^-^)


いよいよ、直虎誕生ってことで、やっと本筋に突入。 期待したいと思います。


世代交代でしょうか、次々と初期キャラが死亡。ことごとくナレ死。(笑)
新キャラも登場。 今後は 直虎vs.政次 といった構図になるんでしょうかね。





よろしければ、クリックお願い致します♪






NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 イチトラ
SMJ
2017-01-11
菅野 よう子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 イチトラ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック