おんな城主 直虎 第8回「赤ちゃんはまだか」




大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第八回「赤ちゃんはまだか」 あらすじ・・・・・・・


直親(三浦春馬)と夫婦になって4年、しの(貫地谷しほり)はいまだ懐妊の兆しがないことを気に病んでいた。
その様子を見かねた次郎法師(柴咲コウ)は、政次(高橋一生)に子を授かるための妙薬を買い求めてくるよう願い出る。

その頃駿府では、今川義元(春風亭昇太)が家督を息子の氏真(尾上松也)に譲り、尾張の織田攻めに向けて着々と準備を進めていた。
直親はこの戦で初陣を飾りたいと直盛(杉本哲太)に参陣を申し出る。

(オフィシャルサイトより)




しの(貫地谷しほり)メインの回


この当時の武家は、とにかく跡継ぎ:男子 を生むことが奥方の第一の務めだったわけで。

結婚後四年が経ち、男子どころか、懐妊の兆しすらない直親・しの夫婦。

次郎法師も妊娠できるような妙薬を探して、しのさんに贈ろうとしますが、しのさんの「おとわ」にたいする嫉妬からそんな真心?も素直に受け入れることが出来ず、ますます嫉妬の炎を燃やします。


ま、今回はずーっとこんな調子ですね。
しほりちゃんはこういう役柄が実にお似合い。(^^;;


駿府では、いよいよ 織田攻めが開始されろということで、来週あたりからお話が動き出すと言った感じでしょうか。
やっとこさ大河ドラマっぽくなる・・・・かどうか。


完全に勝ち戦と、戦力も気持ちも かなり余裕の今川勢ですが・・・


次回はいよいよ 桶狭間の戦い。





よろしければ、クリックお願い致します♪




NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 イチトラ
SMJ
2017-01-11
菅野 よう子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 イチトラ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック