おんな城主 直虎 第3回「おとわ危機一髪」




大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第三回「おとわ危機一髪」 あらすじ・・・・・・・


鶴丸(小林颯)と夫婦になることを拒み、出家をしようとしたおとわ(新井美羽)の捨て身の策は、主家である今川義元(春風亭昇太)の怒りを買うことになる。

義元は忠義の証として、おとわを人質に差し出すよう直盛(杉本哲太)に命じる。
井伊家存続のため苦渋の選択を強いられる直盛に南渓和尚(小林薫)は、今川の怒りをしずめ、おとわの出家を認めさせて人質を免れることを約束し、おとわとともに駿府の今川館へ向かう。

(オフィシャルサイトより)




おとわちゃん、今回もやらかします。(笑)
思いっきり、脚本家の創作なんやろなーと思わせる、第3回目であります。


春風亭昇太さん、初のセリフあり。 二言でした。
新キャラも登場。 今川義元の母親である寿桂尼、義元の息子:龍王丸、南渓和尚の妹:佐名にその娘:瀬名。


今後、どう絡んでくるのか、楽しみです。
ま、なんやかんやで、人質でいることは放免となって、晴れて、「出家」することになるんですが、予告編のとわの坊主あたま、一休さんみたいでカワイイ!


女の子やのに、役者魂ありますなぁ。
来週で子供パート終わりっぽいのだが、もうちょっと、とわちゃんを観ていたいですねぇ♪





よろしければ、クリックお願い致します♪
 





おんな城主 直虎 一
NHK出版
森下 佳子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おんな城主 直虎 一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック