真田丸 第33回「動乱」




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第33回「動乱」 あらすじ・・・・・・・






今回は、打倒徳川 拳を挙げて引くに引けなくなった三成メイン。
このことだけで、1話ひっぱりました。


かなり詳しく描いてましたね。


信繁くんも、三成のやろうとしていることが、果たして豊臣のためになるのか、皆目見当がつかない。
きりちゃんに率直な感想を聞いてみると、さすが、本質を突いたことを言われ納得の信繁。


このことをいち早く察知した徳川は、大名を呼び寄せて、臨戦態勢。
本多正信さん、家康に自信を持たせるための作戦でした。


たくさんの大名が集まったことで、天下を獲れるかも?と確信する家康さん。



にしても、人望のない三成。
ここから、関ケ原まで一気になだれ込むのでしょうね。


なぜか、上杉景勝さんも、やる気になってしまいました。


これからも見逃せません。





よろしければ、クリックお願い致します♪
 



真田丸 完全版 第弐集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2016-10-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真田丸 完全版 第弐集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • NHK大河ドラマ「真田丸」第33回「動乱」

    Excerpt: どーらんどーらんどーーーらーーーーーんっ・・・はいやーっ!はいやーっ!!ってのは悪乗りしすぎでしたね。こりゃ失敬! にしてもしかし、小早川秀秋様、今回はカブトムシ風ではなくふさふさ房つきなカブトで、.. Weblog: 真田のよもやま話 racked: 2016-08-21 20:49
  • 大河ドラマ「真田丸」第33回

    Excerpt: 大戦のために… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201608210000/ 真田丸 完全版.. Weblog: 日々“是”精進! ver.F racked: 2016-08-21 20:51
  • 大河ドラマ「真田丸」 #33 動乱

    Excerpt: 家康は天下を狙うのか? そして、真田家の分裂が・・・。 光成の襲撃は成功するのか?? 関ヶ原に向けて役者がどんどん出てきます。 Weblog: 雨ニモマケズ 風ニモマケズ racked: 2016-08-22 20:39
  • 真田丸 第三十三回「動乱」

    Excerpt: 第三十二回「応酬」はこちら。前回の視聴率は15.8%と予想よりも下がった。お盆の定例であると同時に、リオオリンピックが影響しているんでしょう。他の番組も軒並み下がっている。4年に一度の、あの祝祭に.. Weblog: 事務職員へのこの1冊 racked: 2016-08-22 21:42
  • 大河ドラマ 感想 真田丸 第33回「動乱」

    Excerpt: 徳川屋敷に奇襲をかけることを決意した三成。隠密裏に事を運んで、ササッと決着をつけようとしましたが、久々に登場の板部岡江雪斎が徳川家にご注進。吉野太夫の一件もそうですが、徳川家のスパイ網があちこちに張り.. Weblog: 架空と現実の雑記帳 racked: 2016-08-22 22:05
  • 大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い33家康は三成の襲撃に備え多くの大名に呼びかけ多くの味方がいる事を確信し天下を狙う事を決意した

    Excerpt: 大河ドラマ「真田丸」第33話は秀吉の遺言とは違う方向に進めている家康を暗殺しようと三成が動き出す。しかしその動きは即家康に知られるところとなり、家康はこの機会にどれだ ... Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2016-08-23 21:23