花燃ゆ 第50(最終)回「いざ、鹿鳴館へ」




大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。
第50回(最終回)「いざ、鹿鳴館へ」 あらすじ・・・






今年の大河ドラマも本日をもって終了。


今作は、主演の井上真央にとっては試練でしたねぇ。
この結果は、役者だけの責任と違うから。脚本や演出、さまざまな要素が絡まっての結果。


正直な話、今回も「いざ、鹿鳴館へ」って、前半でその部分終わってますから。
なんでしょう、このセンスのなさ。


最終回だと、もっと感慨深いものがあるものですが、今回は全くと言ってなにもない。
当然、感動もない。ただこういう風な史実(?)がありましたと教えてもらっただけ。


オープニングは短縮バージョン。
人気があれば、60分くらいの拡大放送するのですが、人気ないからオープニング短縮で
内容も駆け足。


本編終了後の紀行コーナーで楫取素彦と美和さんの実際の写真をみて、ちょっと思うところがあったぐらいですね。


さて、来年の真田丸はどうなるのでしょうか。


大河ドラマ ブロガーのみなさま、今年もありがとうございました。
来年も・・・・たぶん 適当な感想UPすると思います。(^-^;





よろしければ、クリックお願い致します♪
 







NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1
バップ
2015-02-04
音楽:川井憲次

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2015年12月13日 22:35
今年はなんだかわからないままに一年が過ぎていきました。
いろいろな意味でよくもったなと。

そして来年の真田丸の予告がないに等しくて・・・。
大丈夫かなぁとちょっと心配しています。

今年も一年間ありがとうございました。
2015年12月14日 19:28
ryiさん>
今年もお疲れさまでした。
ほんと、よくわからないドラマでしたねぇ。
これほど印象に残らないのも珍しいですね。

『真田丸』未だほとんど情報がないので、ちょっと心配ですね。

こちらこそ、ありがとうございました。(*^-^*)

この記事へのトラックバック