軍師官兵衛 第42回「太閤の野望」




大河ドラマ『軍師官兵衛』のお時間です。
あらすじ・・・・


 





相変らず、猛スピードで進行しております。
今回、やっと豊臣秀次さん登場。・・・といっても顔見せ程度ですが。


秀吉さんは前回から、いっぺんに老け込んで、髪の毛は総白髪となりました。(^^;;
茶々さんは「私はまだ若こうございます」と子供作る気満々。


そして朝鮮出兵。
映像的には、日本の軍勢だけで、朝鮮軍の姿は一切なし。
いろいろとめんどくさい事情があるんでしょうね。









官兵衛さんも朝鮮にわたり、陣頭指揮。 三成もついてきました。
とにかく官兵衛が鬱陶しい三成さんです。


戦況を秀吉に伝えるために一旦帰国。・・・でも、秀吉のオカン:大政所が亡くなり、秀吉は大坂へ。
徳川家康に、「今はなにを言っても無駄」と諭され、再び朝鮮へ。


また帰国して、今度は茶々がご懐妊。喜ぶ秀吉に、朝鮮との和睦を進言。
「相解った」との言葉を受けまた朝鮮へ。


が、和睦の条件が到底受け入れられるはずのない無理難題。
苦悩する小西行長から書状を受け取って、燃やす官兵衛さん。


とにかく撤退。 三成の頼みで、一緒に帰国、しかし、これが三成の策謀でした・・・
というお話。


45分のあいだに、何回も日本と朝鮮のあいだを行ったり来たりで大忙しな回でした。
毎週子供を産む『江』に比べたら、だいぶましかな。(^^;;


次回はついに剃髪して「如水」と名乗ります。





 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 






軍師官兵衛 完全版 第壱集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2014-08-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 軍師官兵衛 完全版 第壱集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック