『崖っぷちの男』('12初鑑賞73・劇場)

☆☆☆☆- (10段階評価で 8)
7月7日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:15の回を鑑賞。
解説:
『アバター』や『タイタンの戦い』で、ハリウッドスターの仲間入りを果たした
サム・ワーシントンが主演を務めた衝撃のサスペンス。
ある計画を実行するために、偽装自殺を企てた男の命懸けの戦いを描く。
メガホンを取るのは、これまでドキュメンタリー作品を手掛けてきた、長編初監督となるアスガー・レス。
『スパイダーマン』シリーズなどのエリザベス・バンクスや、
『リトル・ダンサー』で名をはせたジェイミー・ベルらが共演を果たす。
あらすじ:
元ニューヨーク市警の警察官ニック(サム・ワーシントン)は、30億円のダイヤモンド強盗の罪で
投獄されていたが脱走。
ニューヨークの高層ホテルで投身自殺を図ろうとしていたところを発見される。
次々と野次馬たちが集まって来る中、彼は最近失敗をおかしたばかりの女性刑事リディア
(エリザベス・バンクス)を交渉人に指名する。
(シネマトゥデイ)

センスの悪い邦題ですよねぇ。『崖っぷちの男』って・・・(^^;;
もうちょっとセンスの良いタイトル考えてほしいものです。最近の邦題って変なのばっかり。
タイトルのせいで、ほとんど期待せずに鑑賞。
そして・・・・・・・・・・・・すごく 面白かった!!!(*^^*)
細かい突っ込みどころは多々ありますが、緻密な構成で、観客を全く飽きさせません!
高所恐怖症の方は要注意。
この地上21階というのが、絶妙な高さなんですよね。
これ以上高いと、地上から見えにくくなりますし、低いと、あまり面白くない。(^^;
それにしても、エド・ハリス 老けたねぇ。。。
『アビス』や『ザ・ロック』のころから比べると、幾分細くなったような。。。
サム・ワーシントンは高所恐怖症なんだそうな。
でもこの映画の撮影のおかげで、恐怖症を克服できたそうです。(^^;
ある人物役で、久々にお目にかかる俳優さんがいました。
実を言うと、すごく重要な人物なんですが、この方も、老けましたね。。。
クライマックスの怒涛の展開がお見事!そしてすごい爽快感!!
あのジャンプには、思わず ひぇ~ ・・・っと肝を冷やしました。(^^;
弟の彼女役のジェネシス・ロドリゲス セクシー担当で必見の女優さんですね♪
じめじめする梅雨には最適・おすすめの快作でした♪(^-^)

2011年/アメリカ/102分/シネスコ/
監督:アスガー・レス/脚本:パブロ・F・フェニベス/音楽:ヘンリー・ジャックマン/
出演:サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、ジェイミー・ベル、アンソニー・マッキー、エド・バーンズ/

この記事へのコメント