『婚前特急』 ('12・初鑑賞41・WOWOW)




☆☆☆-- (10段階評価で 6)
3月31日(土) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。


解説:
今を楽しく生きるため、5人の男性と同時に付き合っていた独身女性が親友の結婚を機に
自分を見つめ直し、運命の相手を見つけるまでをユーモラスに描いた恋愛コメディー。

彼氏5人を掛け持ちしながらも、どこか憎めないヒロインを、『蛇にピアス』で数々の映画賞を
総なめにした吉高由里子がはつらつと演じる。
彼女と付き合う5人の彼氏には、人気バンド「SAKEROCK」の浜野謙太、
『それでもボクはやってない』の加瀬亮、ベテラン榎木孝明ら個性豊かな顔ぶれがそろう。


あらすじ:
24歳のOLチエ(吉高由里子)は今を楽しく生きるべく、時間を有効利用して5人の彼氏と
付き合っていた。結婚する気などさらさらないチエだったが、親友の結婚を機にたった一人の
本当の相手を選ぶため、彼氏5人の査定を始める。
こうしてチエの本当の相手探しが始まったが……。

(シネマトゥデイ)








吉高由里子の魅力が詰まった一編。


彼氏5人ごとにエピソード(オムニバスみたいに)あるのかなと思ったら、最初から
本命は決まっているような感じでしたね。(^^;

本人自身が一番気づいてなかった・・・というパターンです。


5人の彼氏それぞれのメリット・デメリットを上げていく場面で、真っ先に切ろうとした彼氏、
デメリットが一番多くて、たったひとつのメリットが「一緒にいて楽」。
この地点でこの彼氏でしょと観てるほうは解るんですが、本人は気付かない。(^^;


あとは、主人公のドタバタっぷりを楽しむ。


親友役の杏が良かったなぁ。 


タイトルの婚前特急って、今一つ、しっくりこないですねぇ。


でも、こういうおバカな映画も良いもんです。
吉高由里子のファンは迷わず鑑賞しましょう♪(*^^*)






2011年/日本/107分/ビスタ/
監督:前田弘二/脚本:高田亮 、前田弘二/
出演: 吉高由里子、浜野謙太、杏、石橋杏奈、青木崇高、白川和子、榎木孝明、加瀬亮/




 ← クリックお願いします♪



婚前特急 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2011-09-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 婚前特急 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ペルシャ猫
2012年04月08日 16:33
私もwowowで。途中からなのでわからないままみたけど、面白かったです。最後に結婚式で列車に乗って終ったのがなんだったのだろうと二人がアパートで隣の家の壁を壊した家のおばあちゃんの台詞が心にしみました焏
2012年04月08日 21:55
ペルシャ猫さん>
コメントありがとうございます♪(*^^*)
最後の列車で無理やり「婚前特急」ってタイトルにしたのかな~って。
あのおばあちゃんのセリフ、「ケンカはしっかりおやんなさい。」でしたっけ。ケンカする相手がいるってことが幸せってなんでしょうね。

この記事へのトラックバック

  • 婚前特急

    Excerpt: 5人の男性と同時に付き合っている女性が、親友の結婚を機に“本当の相手”を見つけるべく奮闘を繰り広げる姿を描いたラブコメディ。主演は『蛇にピアス』の吉高由里子。共演に人気バンド「SAKEROCK」の浜.. Weblog: LOVE Cinemas 調布 racked: 2012-04-08 20:51
  • 映画評「婚前特急」

    Excerpt: ☆☆☆★(7点/10点満点中) 2011年日本映画 監督・前田弘二 ネタバレあり Weblog: プロフェッサー・オカピーの部屋[別館] racked: 2012-09-08 10:45