LED電球、買ってみた。




東北関東大震災からはじまった、福島原発の事故、それに続いての電力不足。

ここ関西ではあんまり関係ないみたいなんですが、それでもこの夏の電力消費を
少しでも減らそうと、各企業がサマータイム制を導入したり、週休3日にしたりと
いろいろ努力してる昨今です。


我が家でも、電力消費は多めなので、普段から電化製品使用後は
コンセントから抜いたりして、エコに勤めているつもりですが、今回初めて
LED電球なるものを購入しました。(^-^)


どこのメーカーのどの製品がええのかよーわからんので、とりあえずお手軽な値段のもの
を店頭においてある各メーカ分(東芝、シャープ、パナソニック)買いました。


やっぱけっこうええ値段しますわ。


だいたい2500円前後しまして、小玉電球が小さいのにも関わらず、3650円しました。
このことツイッターでつぶやいたら、なんか980円のLED電球が発売されたそうで
買うタイミングがちょっと悪かったかなぁ~と思ったり。。。(^^;;


とりあえず、取り付けてみますと、意外と明るいのよね。
だいぶ前、店頭で観たときは暗い感じやったんやけど、このくらいの明るさやったら
ちょうどええわ♪(^-^)


さぁ、これで 1か月の電気代、どんくらい安くなるんかなぁ~。


・・・・・ってか、Amazonでこうたほうが安かったなぁ。。。。(--;




 ← クリックお願いします♪









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

よしな
2011年06月04日 23:26
使ってみるとわかりますが、白熱電球よりはマシですが意外と熱を持つんです。安い製品は熱に強くない安い部品を使ってます。その分放熱板を多めにつけなくてはいけないので、やや大きかったりデザインが悪かったりするようですよ。大きいと物理的に取り付けられなかったりするので、安いやつを買う場合は注意が必要です。
2011年06月05日 10:32
よしなさん>
コメントありがとうございます。(^-^)
いつもお世話になっております。
やっぱり、安いだけやったら、いろいろ不具合があるんですね!
教えて頂きありがとうございます♪

この記事へのトラックバック