みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS アカデミー賞発表。

<<   作成日時 : 2010/03/08 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4




毎年恒例のアカデミー賞の発表です♪

後日、画像付きで詳しい記事をUPしたいと思いますので、簡単に・・・


監督賞、作品賞について。



大方の予想通り、キャスリン・ビグロー監督と『ハート・ロッカー』が選ばれました。

個人的には、『ハート・ロッカー』はそれほど良いとは思いませんでした。(映画の感想はコチラ
『アバター』の方が好みなので。。。 (^^;


アカデミー会員の皆様の感性と私の感性は、相当違うようです。(^^;;



それにしても、キャスリン・ビグローさん、身長高いねぇ!!



WOWOWで少しだけ様子をみました。
スティーブ・マーティンとアレック・ボールドウィンの司会で、かなり辛口のジョークを飛ばしながら
進行しております。 なにがおもしろいんかよーわからんギャグもありますね・・・。


ところで、アレック・ボールドウィンとジョージ・クルーニって、仲が悪いんですかね?




第82回アカデミー賞は最後に作品賞が発表され、女性初の監督賞受賞に続き
『ハート・ロッカー』が栄冠を手にした。

監督賞受賞と連続して壇上に上がったキャスリン・ビグロー監督を始め『ハート・ロッカー』一同は
抱き合って喜びを表現し、口々に感謝の気持ちを語った。

ビグロー監督は「尊敬する素晴らしい監督たちの仲間に選ばれて光栄です。マーク・ボールは勇気
あふれる脚本を手がけてくれました。そして素晴らしい仲間たちに感謝したいと思います。
この映画は世界中の女性と男性みなさんに捧げます。軍人だけでなく、消防隊員の方々など緊急の
事態に備えている人々を応援しています」と語り、会場からは歓声と拍手がわき起こった。


『ハート・ロッカー』は最終的に6部門を獲得。
一方、同じく最多の9部門にノミネートされていた『アバター』は3部門受賞となり、授賞式の前から
注目を集めていた“元夫婦”対決は受賞数という点でも『ハート・ロッカー』の勝利という結果となった。




映画感想50音別INDEX


ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪



アカデミー賞のすべて―From 1928 To 2006 (MOOK21)
共同通信社

ユーザレビュー:
ガイドとしての工夫が ...
まとまった記録として ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第82回アカデミー賞決定〜
第82回アカデミー賞決定〜 &nbsp; 決まりましたね〜ついに(笑)僕の勝手な予想どおり、アカデミー会員たちに嫌われた『アバター』を押さえ元妻キャスリン・ビグローの『ハート・ロッカー』が、事前のトラブルを乗り越え、見事アカデミー会員たちのをヒットしましたこの様子はまだ観ていないのですが、今年の司会進行は、アレック・ボールドウィンとスティーブ・マーティンという『恋するベーカリー』そのものでしょうか(笑)メリル・ストリープも受賞こそ逃しましたが客席にはいましたね〜みなさんの個人的予想と実際の... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/03/10 12:13
さきほど決定!……『第82回アカデミー賞』
作品賞は『ハート・ロッカー』{%クラッカーwebry%} 他、受賞作品は、『第82回アカデミー賞』ページに{%バラwebry%}を付けました。 ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/03/11 09:49
第82回 アカデミー賞決定 !!/ 82th Annual Academy Awards !!
今札幌なので更新遅れております〜{/m_0162/} 毎年の映画ファンの関心どころなので 今さらだけど記録として一応★ ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2010/03/12 02:05
北野武とハリウッド。
映画の楽しみ方を大別すると二通りになると思う。 娯楽性と芸術性。この両方を兼ね備えている作品が所謂「名作」と呼ぶかは別としても、見る側の感受性によって受け取り方は異なって来る。 先日、ロサンゼルスで行われた「第82回アカデミー賞授賞式」で、6部門を制 ...続きを見る
プールサイドの人魚姫
2010/03/13 10:13
ハート・ロッカー
第82回アカデミー賞の話題の的の作品でしたね。 「アバター 」は観たけれど、 私は、映像以外は今一つだったので 結果は、やっぱりねぇ、、、という感じでしたが、 こちらも観てみないとね。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/04/11 23:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回、アカデミー賞があったのをずっと忘れてました…
いつもはグラミー賞が気づかないうちに終了してるのですけどね。
この監督さん、でかいし、58歳のキャメロンの元妻でしたっけ?
すごく綺麗な人だなあと思いました。女優になろうと思わなかったのかな?
(映画とはまったく関係ないですけどね…)
MOKO
URL
2010/03/09 22:29
MOKOさん>
コメントありがとうございます♪
そうそう、J・キャメロンの元妻です。
これだけ身長あって、キレイだから、モデルさんか女優にでも
なったほうが良かったんちゃうかと私も思いました。

映画のほうは、女性が監督したとは思えんほど、男っぽい演出の作品を撮られております。この人の作品では『ハート・ブルー』が好みです。(^-^)

みはいる・B
2010/03/10 21:51
TBありがとうございました。
私ももちろん『アバター』好みです(^_-)
戦争ものは苦手です……。まぁ、女性監督が戦争もの、
しかもイラクって事もあったでしょうね。
彼女、背が高すぎで女優だと相手の男優に嫌われるかも(^_^;)
kuemama。
2010/03/11 09:55
kuemama。さん>
やっぱり『アバター』が良いですよね♪
アカデミー受賞ってことで、この映画の評価も、どんどん高くなってきてますねぇ。。。
人の評価って、意外とええかげんなものですよ。
このひとが女優やったら、トム・クルーズは共演をいやがるでしょうね。
みはいる・B
2010/03/11 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アカデミー賞発表。 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる