『アバター』新記録達成!




『アバター』がついに新記録達成しました♪(^-^)
私も既に4回 劇場に観に行っていますが、このニュースは本当にうれしい♪

現在『アバター』のサントラCDを聴きながら、この記事を打ちこんでいます。









ジェームズ・キャメロン監督の3D映画「アバター」が26日(日本時間)、世界の興行収入が
18億5500万ドルを突破、同じキャメロン監督の「タイタニック」(97年)の18億4290万ドルを
抜いて世界記録を更新したことが明らかになった。 

米国で09年12月18日に、日本では12月23日に公開され、週末の観客動員数でも1位を独走。
18日に発表された「第67回ゴールデングローブ賞」では、ドラマ部門の「作品賞」と「監督賞」という
主要2部門の2冠に輝いた。








やっぱ、”3D”というのが、大きいようです。


個人的には、この映画に限らず、3D技術はまだまだ進化が必要だと思うし、
この映画の3Dにも、それほど感激しなかったんですが、その革新的な映像は、鮮烈に脳裏に
焼き付いております。(^-^)


それと同時に、観る人を魅了するストーリー。
宮崎アニメにも確かによく似てますが、そこを批判してはいけないと思う。


4回観て、4回とも同じ場面で胸が熱くなって、涙がでそうになります。
劇場でしか体験できない貴重な瞬間だと思いますよ。



あと、5年~10年ぐらいしたら、家庭でも気軽にリーズナブルに3D映像が体験できると
思いますが、それでも、劇場の大きなスクリーンで観たいと思わせる映画だと思います。(^-^)



『アバター』 1回目(2D・字幕版)の感想
2回目(3D・字幕版)の感想
3回目(2D・吹替え版)+4回目(2D・字幕版)の感想



映画感想50音別INDEX


ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪





アバター (ジェームズ・キャメロン 監督) [Blu-ray]

ユーザレビュー:
最近のCG映画は・・ ...
”映画を観た”んじゃ ...
世界に入り込む映像美 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント

まり
2010年01月27日 07:17
観に行こうか、どうかと迷ってますが やはり観に行きたい!
3Dはアイマックスシアターで経験済み。

昔東京ディズニーランドでマイケル・ジャクソンの映画をみましたが
それも確か3Dだったと思います。
2010年01月27日 20:40
まりさん>
これを機会にぜひみに行きましょう♪(^-^)
ディズニーランドで上映されたのは、『キャプテンEO』
と違います? 
これも当時話題になりましたよねぇ♪
まり
2010年01月28日 07:17
そ~そ~ 『キャプテンEO』です。
もう一度観たいですね♪

レディースデーに観に行こうかしら(^^♪
2010年01月28日 21:22
まりさん>
『キャプテンEO』と『ムーンウォーカー』Blu-ray出ないのかなぁ?
出たら絶対買いますけどね♪

『アバター』ぜひぜひ見てくださいませ♪(^-^)

この記事へのトラックバック

  • 映画を観るなら アバター(2009)

    Excerpt: これまたストーリーが完全にインデペンデンスデイトルーク・マクトのくだりはちょっと人間に都合良過ぎる気もしないでもないけど、最後のみんなでイェーイ!は観ててスカッとするな~。上映時間長いのにダレることが.. Weblog: 映画を観るなら racked: 2010-12-28 23:14