一夜明けて

民主党の大勝利で終わった衆議院選挙。
有権者は、民主党を選んだのではなくて、自民党政治を否定した、と
アメリカの識者は分析しているそうです。


私が支持している政党も、歴史的大敗。
選挙区が全滅し、比例区の数も大幅に減りました。
別の意味での”まさかが実現”。


有権者になってから欠かさず投票に行ってきたが、自分の一票が初めて無駄になった。


ここまで負けると、逆に清々しいですね。
なんのあとくされもなく、キレイに掃除された気分です。


政権与党に10年もいれば、普通の人間なら、甘い権力の魔性に毒されているはず。
毎回毎回、勝たせてもらえるので調子にのったやつもいたかも。
ここらで、敗北を味わうことも重要かもしれん。





民主党政権は、そう長くは持たないと思う。
自民党以上に、たたけばホコリの出る体の連中の集まりだし、烏合の衆だと思う。
だがいまは、しっかりと監視していかねばならない。




高速道路の料金所に設置されている機械に係わる仕事をしてるので
これから先、マジで高速道路を無料化されると、こちらとしては職を無くすことになるのですよ。

そして、高速道路を維持していく予算を国民の税金から抽出していくわけだから
普段、車を運転していない・利用していない人も、金を取られてしまうわけです。

こんな、馬鹿な話がありますか?



他にも、言い出したらキリがないほどあります。



こちらとしては、そう遠くはない リベンジの機会を狙っているわけです。
それまでに、大きく成長していかなければ!!!





ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まり
2009年09月03日 07:10
民主党が勝ったというよりは小沢サンが勝ったのではないでしょうか?
小沢チルドレンが200名あまり、つまり民主党の中に小沢党が誕生したというわけですね!
「ともだち」が小沢サンに見えてきたりします(笑)
2009年09月03日 21:06
まりさん>
鎌倉時代の北条時頼みたいな存在ですかね?
鳩山のバックに小沢がついているのは、みえみえ。
さっそく仲間割れしておりますが、さて、どうなることやら・・・

この記事へのトラックバック