みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ラースと、その彼女』('08初鑑賞161・劇場)

<<   作成日時 : 2008/12/28 18:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 2



☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5)
12月28日(日) シネ・リーブル神戸 シネマ1にて 14:20の回を鑑賞。


解説:
アカデミー賞脚本賞にノミネートされた、ハートウォーミングな人間ドラマ。
インターネットで注文した等身大のリアルドールとの恋愛関係に没頭する青年と、彼を取り巻く町の
人々の人間模様が展開する。

リアルドールに恋をする主人公ラースを演じるのは『きみに読む物語』のライアン・ゴズリング。
監督は本作が初の劇場公開作品となるCM作家クレイグ・ギレスピー。
型破りな設定と、ユーモラスかつ丁寧に描き上げられた人間ドラマが魅力。
(シネマトゥデイ)

あらすじ:
幼いころのトラウマから人とのつながりを避けて生活し、毎日地味な仕事に従事する青年ラース
(ライアン・ゴズリング)。そんなある日、彼はガールフレンドを連れて自分を心配する兄夫婦
(エミリー・モーティマー、ポール・シュナイダー)と食事をすることに。しかし、ラースが連れて行った
ガールフレンドとは、インターネットで注文した等身大のリアルドールだった。
(シネマトゥデイ)







劇場公開前からすごく気になっていた作品です。
結論からいうと、すごく良い作品でした。 後半、なぜか、じんわりと涙が溢れてきました。


主人公ラースを演じたライアン・ゴズリングの演技が、素晴らしい。
人形相手の演技だから、難しかったやろなぁと思います。


上手いから、観ているほうも、本当にビアンカが生身の人間みたく感じられる。


街の人々もほんと、いい人ばっかりで、ラースのことを心配して
ビアンカのことを、本当の人間みたいに接するんです。


ラースの現状を受け入れて、普通に接する街の人・特におばあちゃんたちが素敵だ。


ラースには幼い頃のトラウマ(劇中、詳しくは語られない)のせいで、人との触れ合いを
極端に拒絶しますが、だんだん、心に変化が起き、同僚の女性とも親しくなって苦悩します。


そして、ビアンカが病気になり(ラースの妄想)・・・
もう観てて切ない。 このあたりから涙出っぱなし。。。


ラストは、原題どうりの展開になります。 ”LARS AND THE REAL GIRL”
”その彼女(REAL GIRL)”というのが、キーワードですね♪


観終わったあと、心が温かくなりました。
みなさんも、ぜひご覧ください♪(*^-^*)








2007年/アメリカ/106分/ビスタ/
監督:クレイグ・ギレスビー/脚本:ナンシー・オリバー/
出演:ライアン・ゴズリング、エミリー・モーティマー、ポール・シュナイダー/



きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]
ハピネット・ピクチャーズ
2005-09-23

ユーザレビュー:
つまらないの一言あり ...
残念…この映画を観て ...
若者(20代以下)向 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラースと、その彼女
 『彼が恋に落ちたのは… 等身大のリアルドール!』  コチラの「ラースと、その彼女」は、雪が降り積もる小さな田舎町で”Mr.サンシャイン”とみんなに慕われる心優しい青年が、”リアルドール”いわゆる”ラブドール”に恋してしまう姿を描いた12/20公開のハートフル.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/12/28 20:07
心優しい人々に囲まれて・・・☆映画 『ラースと、その彼女 / LARS AND THE REAL G...
ラースの家族、そして街の人達が、とにかく優しい。 ラースを傷付けまいと、リアル・ドールのビアンカを人間として扱い続けてくれるんだから…。 ビアンカが自分の会いたい時に会えないと言って怒り出したラースを厳しく諌めた年配の女性や、義理の姉カリン、ダグマー・バ... ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2008/12/29 17:32
ラースと、その彼女
友人が良かったというので 観てみました。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/01/05 03:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わー。
すごく、観たくなりました。
観たいなあ。
シーラカンス
2008/12/28 19:00
シーラカンスさん>
はい♪ぜひぜひご覧ください(^-^)
大感動ってわけではなく、じわ〜っとくる感じです。
超オススメですよ♪
みはいる・B
2008/12/29 15:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ラースと、その彼女』('08初鑑賞161・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる