GWのまとめ。

休みの日は時間が過ぎるのが早く感じます(^^;
また、普段どおりの生活がはじまるわけやね。

このGW中に観た映画を整理しときます。


 少林少女 (劇場)
 紀元前1万年 (劇場)
 007/ロシアより愛をこめて (WOWOW)
 スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい (WOWOW)
 007/ユア・アイズ・オンリー (WOWOW)
 ダイ・ハード 4.0 (Blu-ray)
 ヒットマン (劇場)
 無花果の顔 (WOWOW)
 ブレード・ランナー ファイナル・カットVer. (Blu-ray)
 ブラックサイト (劇場)
 用心棒 (NHK-BS2)
 相棒 -劇場版- (劇場)
 しゃべれども しゃべれども (WOWOW)
 幸せのレシピ (Blu-ray)
 スパイダーウィックの謎 (劇場)
 神童 (WOWOW)
 椿三十郎 (NHK-BS2)
 ファイヤーウォール (HD DVD)



こんだけ、気合い入れて観ました(^^;
実をいうと 今回はこの他に、海外ドラマも多数みてまして・・・





 BONES ―骨は語る― vol.1 (DVD)
 HEROES / ヒーローズ Vol.1 (DVD)
 ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 Vol.1 (DVD)


それともちろん 『太王四神記』もしっかりチェック♪



『BONES』 は『CSI』シリーズの二番煎じ・・・って感じもしなくはないんですが、骨に限定した
科学捜査ってことで、それなりに楽しめました。

これから先を見るかどうかは微妙。WOWOWとかで放送してくれたら観ると思います。



『HEROES』 は字幕で鑑賞しました。 やっぱ日本人のヒロの「ヤッター!」が印象に残りますね。
内容は 『X-MEN』ビギニング みたいなお話ですが、この先はちょっと気になる。

ヒロ役のマシ・オカ  かん高い声で意外とまともな日本語喋ってたのに、相棒がたどたどしい喋りなので
なんか変な感じですね。(^^;


これもWOWOWとかで放送してくれたら・・・地上波では放送してるみたいですね。




『ゴースト ~天国からのささやき』 は 主演のジェニファー・ラブ・ヒューイットがかわいいので良し♪
でもお話自体は、過去にも似たようなものがあったので、新鮮味は無いですね。

これは 『ミディアム 霊能者アリソン・デュボア』がヒットしたから作ったんやろか?




いづれも、先は気になるものの、DVD-BOXを買おうとか、レンタルしようとまでは思わなかったです。
『太王四神記』と『ちりとてちん』のBOX予約してるので、これ以上買えないし。(^^;;



映画・ドラマ 観てるだけじゃなくて、友人・知人と飲みにいったりもしてるので
このGWは充実してたように思います。

ほんまは『姫路菓子博』に行きたかったんやけど、人多そうやし、出るタイミングも失ってしもたし。。。


まぁ、そんなわけで、これからも こういう感じで、映画・ドラマの感想(評論やなしにあくまでも”感想”)
を中心に、このBLOGを続けていくと思いますので、どうぞよろしくお願いします。



映画感想50音別INDEX


ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪


ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)
ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まり
2008年05月08日 06:22
みはいるさんの場合は観てない映画を探すほうが大変なのでは。私はデニーロのデビュー作品『バング・ザ・ドラム』が ことのほか気に入ってます。未公開作品なのでビデオで観ました。みはいるさんの感想が知りたくてコメントしました。
2008年05月08日 21:01
まりさん>
コメントありがとうございます♪(^-^)
いや~まだまだ観てない映画がたっくさんありますよぉ。
80年代よりも前の作品はほとんど観てないです。
『バング・ザ・ドラム』もまだ未見です。
もっともっと観なければ!!(^-^)

この記事へのトラックバック