ヒース・レジャー逝く。



既に皆さんご存知の通り、俳優ヒース・レジャーさんが 28歳の若さで亡くなった。


『ブロークバック・マウンテン』のヒース・レジャーが1月22日(火)、ニューヨークの自宅で亡くなっているところを発見された。28歳だった。


 ニューヨーク市警によると、レジャーは火曜午後、マッサージの予約を入れていたという。3時26分、自宅にマッサージ師が到着した際、手伝いの者が呼びに行ったところ、死んでいるのが見つかった。死因は薬物の摂取と関連している可能性がある。

 オーストラリア生まれのレジャーは、2005年の『ブロークバック・マウンテン』でアカデミー賞にノミネートされた。同年、共演のミシェル・ウィリアムズと婚約し、娘を儲けたが、昨年ふたりは婚約を解消している。

 レジャーの出演作には、『チョコレート』、『Rock You! [ロック・ユー!]』、『パトリオット』などがあり、最近出演した『アイム・ノット・ゼア』ではボブ・ディランのひとりを演じて話題になった。今年、『バットマン ビギンズ』の続編 “The Dark Knight”にジョーカー役で出演。




早すぎるよね・・・・・

それほど個性のキツイ俳優ではないので、名前を聞いても顔が思い浮かばない人も多いと思う。
『ブロークバック・マウンテン』で一気に注目を浴びるようになったんですよね。






そんな彼の遺作(?)になったのが、今年公開予定の『バットマン:ダークナイト』

ティム・バートン監督の『バットマン』で ジャック・ニコルソンが演じてた ”ジョーカー”を
ヒース・レジャーが演じているみたいです。






彼の主演作では 『サハラに舞う羽根』がお気に入りでした。

地位と名声を手に入れても、幸せとは限らないわけですね。
彼はどんな精神状態だったのか計り知れませんが、つくづく惜しい。
もっといろんな役を演じてほしかったですね。


ご冥福をお祈りいたします。



映画感想50音別INDEX


ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪







サハラに舞う羽根 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月01日 23:52
[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
お久しぶりです。携帯ニュースで知ったときは、
目を疑いました。とても残念です。
私は『カサノバ』大好きです。
かっこよくて、三枚目のヒース。
ご冥福をお祈りします・・・
2008年02月03日 11:24
ゆうさん>
ほんと惜しい人を亡くしました。
まだまだこれからだって時に・・・
来世でも俳優をやってるといいですね。

この記事へのトラックバック