はなきん。

ひと昔まえは 金曜日のことを はな金 と言ってたが今でも そういうのかな? (^^;


さっきまで 大雨で雷がものすごかった。


それはおいといて、 自分の”はなきん” 
DVD 『父親たちの星条旗』を鑑賞しました。 これは既に劇場で鑑賞済みです。

やはり 2回目の鑑賞となると、物語の深いところがよく見えてきます。
ドク=親父さんが息を引き取る前の場面で、息子が 「(戦友の)イギーを呼んでたんだろ?」
と そしてドクが 「いいや、お前だよ」という場面で胸にくるものがありました。

 (2日続けて 親父ネタやな(^^;;)


良い映画を いっぱい観なきゃね。 自分の境涯が少し大きくなります。


仕様面で気になるところは、やっぱ 音響がドルビーデジタルってことで
戦闘シーンの音の迫力が半減してること。 そりゃ、劇場と比べたらあかんのですけども。

Blu-ray では どうなるんかなぁ。 DVDに比べたら、迫力あるんかもしれんね。



映画感想50音別INDEX


ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪



父親たちの星条旗 期間限定版 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まり
2007年06月09日 05:31
昨日はBF君とデートでしたがPCがまた接がらない、バス停で自転車が私にぶつかってきた。ランチ、ディナーを食べ 帰る途中に疲れが どっとでて 今朝も疲労がぬけません。PCはノートンが悪いのか ほとほと イヤになります(>_<)
ストライク
2007年06月09日 06:54
僕も最近古い映画をビデオで購入してこれから楽しみに見ていこうと思います。映画っていいですねえ。
2007年06月10日 00:06
この前、地上波初登場(?)のパイレーツ・オブ・カリビアンの1作目を観て、何となく面白かったので2作目も観てみようとDVD買いました。てか、うちのDVDプレーヤーって、アンテナの配線でBS放送も観れるんだな~と今更ながら気づきました。WOWOWで2作目やってましたからね。視聴体験15日間無料とかどうとか表示されていたので勿体無かった。
ジャック・スパロウが味のあるキャラで結構好きですね。昔の私だったら嫌いなタイプのキャラでしたが(笑)
2007年06月10日 00:07
追記・昔、フジテレビだったかな?「はな金データランド」とかいう番組があったのを思い出しました。好きで観てたな~と。
2007年06月10日 01:04
まりさん>
ついてないときは、とことんついてないですよね(^^;;
めげずに、がんばってくださいね♪
うちのPCも、そろそろ寿命が近いみたいで、動作が不安定になってきました・・・
2007年06月10日 01:06
ストライクさん>
どうもです(^^)
ほんと、映画っていいですよ♪
自分も古い映画が無性に観たくなるときがあります。
一時期はマリリン・モンローにはまってました(^^)
2007年06月10日 01:09
りくさん>
WOWOWがあったら、ぜんぜん飽きないですよ♪
加入しちゃいましょう(^^)
パイレーツ シリーズはキャラの魅力でもってますよね。
「はなきんデータランド」自分もよーみてました。
あれはテレビ朝日やったんちゃうかな?

この記事へのトラックバック