『リーサル・ウェポン』 (BD)



1987年製作だから、ほぼ20年前の作品ってことになります。(^^;;
・・・20年前ってか。。。 あ゛~信じられん。。。。


主演のメル・ギブソンにとっては、『マッド・マックス』シリーズ以来のスマッシュ・ヒットとなり
相方のダニー・グローバーとともに、ハリウッドの頂点へと登りつめました。

日本では、この第1作はそれほどヒットはしなかったんですよね。
でも、この後 アメリカ映画は『ダイ・ハード』の大ヒットにより、スペクタクル・アクションが
ブームとなります。


その後に作られた 『リーサル・ウェポン2 炎の友情』
1作目以上に派手なアクションの連続、ジョー・ペシ(レオ・ゲッツ)の登場でコメディ色が
強くなりました。 (トイレ爆弾は名場面です(^^)) 


これが日本でも大当たり。


メル・ギブソン(マーティン・リッグス)、ダニー・グローバー(ロジャー・マータフ)のコンビ
が認知されるようになりました。




えー今回は 第1作目を ブルーレイでの鑑賞です。

さすがに20年前の作品ってことで、そしてブルーレイの出始めってことですが
画質はDVDに比べるとやっぱりキレイです。(感動するほどではないが)


そして音。 サウンド・エフェクト(銃声とか)は たいしたことない。
でも音楽が、特に、エリック・クラプトン演奏のギター、デビッド・サンボーン演奏のサックス
の音色がすごくクリアになっています。

これは良い買い物をしたと思いました。


物語は、過去何度も何度も LDやらTVやらで見てきたのですが
おもしろいんですよ。(^^)

とにかく、好きなんですよ(^^)


  見てない人は是非みてくださいな♪
  DVDだったら 500円くらいで売ってるんちゃうかな?



  1987年/アメリカ/ワーナー/ビスタ/110分/
  監督:リチャード・ドナー/
  出演:メル・ギブソン、ダニー・グローバー、ゲリー・ビューシー/





ブログパーツ


 ← クリックお願いします♪



リーサル・ウェポン [Blu-ray]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月15日 22:10
このシリーズはレンタルビデオでもTVでも何回も観ました。^^
2006年12月16日 00:48
ポルコさん>
ホントにおもしろいシリーズですよね♪
BDでも集めていきたいと思います(^^)

この記事へのトラックバック