「それは違う!(怒)」について

それは違う!(怒)」について・・・
やはり、各方面からいろいろと問題になっているようですね。

武田鉄矢の意見に賛同する者、反対する者
いろんな意見がでて当然ですよね。。。

そして、石原慎太郎都知事 の発言もあって、自殺予告の手紙が来たり・・・



再度 言わせていただきます。


死ぬな!


どんなに辛くても、しんどくても 死んだらあかん!


自ら死を選んだ地点で、完全に負けなんです。


死んでも楽にはならへんよ。


魂は永遠やから、また人間に生まれ変わってくる。


せやけど、また、同じことで悩み苦しむことになる。


自殺した分、前よりも、数倍・数十倍 苦しむことになる。


だから、いま、生きて、生きて、勝たな あかんねん!


死んだらあかん!!




いじめた奴は、いじめた分 宿業を背負うことになる。


目には見えないが、必ず報いを受けることになる。


だから、やめろ。 畜生以下になるな。




回りの大人は いじめられっ子の味方になってあげてよ。


「いじめられるおまえにも、原因がある」 なんて 無慈悲なことを言うな!


その一言が、いじめよりもダメージが大きいことだってあるんや。


もっと、想像力を働かせて、その子の身になって考えてあげて下さい。


どうかお願いします。



この記事へのコメント

2006年11月15日 21:28
今日、お姉ちゃんの学校で、CAPという、いじめや、不審者についての授業を受けたんだって。

それで、とても安心したってお姉ちゃんが言ってたよ。
授業が終わったあと、悩み事がある人は、指導に来た人に話してて、お姉ちゃんも話したって。。

いいね~、そういうことあると、安心する!!
2006年11月16日 00:08
ヤンキー先生も志田未来ちゃんも言ってたぞ!「死ぬな!」「死なないで!」
おっちゃんも言わせてもらおう。死んだらあかん!
2006年11月16日 00:41
レオさん>
悩み事を打ち明けることのできる人がいるって、本当に幸せなことですね。
話してスッキリしたかな?
変な世の中だけど、一生懸命がんばってね!
俺ら大人は、世の中を良くしていく為にがんばるで♪
2006年11月16日 00:43
ポルコさん>
今一度、命の尊さを、人間に生まれてきたことの奇跡を
皆が考えるべきですよね!(^^)

この記事へのトラックバック