それは違う!(怒)



こんな記事が載っていました。


「死んじゃダメ!」武田鉄矢が中学生へ“金八流”メッセージ

 TBS系ドラマ「3年B組金八先生」の坂本金八先生役でおなじみの俳優
武田鉄矢(57)が最近世間を騒がせている中学生のいじめについて語った。

 27年間にわたって金八先生役を務めた武田は、「27年で一番変わったのは
日本の中学生」と指摘し、「中学生のみなさん、死んじゃダメ!」とメッセージ。
深刻ないじめ問題について・・・

「いじめる奴を説教しても変わらない。問題はいじめられる奴で、大事なのはいじめられる奴を鍛えること」

・・・と金八流の考えを示した。

また、「教育に関する解決法は討論で生まれるものではない。
現場の教師たちからいいアイデアが出てくると思うので、もう少し冷静に見守りましょう」
と呼びかけた。




確かに、どんなに辛くて、しんどいことがあっても死んだらあかん!

そやけど、武田鉄也の発言で気になるんは、赤字で記した箇所なんや。



この発言では、いじめられる子が全て悪いとでも言ってるみたいやないか。
いじめる奴を説教しても変わらへんやと! ふざけんな!と声を大にして言わせてもらうわ。


はっきり言わせてもらう
いじめる奴が120%悪いんじゃ!



いじめとは相手の人間性を全く無視した、決して許されない行為なんや。
人間以下じゃ! 畜生以下じゃ! 


例えばこれやったら、核を落とされた国が全て悪いと言っているようなもんやないか。
核を落とした国はなんのお咎めもなく、仕方のないこととして済ましてしまうんか?


それに、いじめられている子は弱いんちゃうで。
そして、いじめっこが強いんでもないで。

はっきりいうたるわ。 いじめっ子のほうが性根は弱いと断言したる。


いじめられている、きみたち
きみらは、弱くない。 ほんまは強い人間なんや。
きみら、悪くない。 良い心の持ち主なんや。 優しい心の持ち主なんや。


バカでアホな大人の発言に振り回されたら あかんで。

死んだら あかん! 
強く、しっかり生きるんや!




大人が狂うから、子供もおかしくなるんや。
もっと、しっかりしようや。 確固とした哲学持とうや。 目先の快楽に囚われるなや。
損得だけで物事を考えるなや。 俺らなんの為に生きてるんや?


子供が未来になんの希望も見出せないそんな社会にしたんは
俺ら大人の責任なんやぞ。




 ← クリックお願いします♪

この記事へのコメント

和登さん
2006年11月11日 15:22
金八といい、渡鬼といい感性の合わん TBS系のドラマは見ないことにしてるが あの鈍い武田鉄矢ならいいそうなことだ。歌だってまともな歌を歌ってないので あんなきゃつは おばはん おっさん向きの芸能人としか いいようがない。いじめは120%いじめる奴が悪い!!あんなダメ芸能人に いじめを語る権利はない!!クラプトンのコンサートいって 魂を磨いてきます(*^_^*)
2006年11月11日 20:42
パチパチぱちぱち☆彡
いじめは120%いじめる奴が悪い!!
そぅだ、そぅだ!!
みはいるさん、和登さんに同感です!
2006年11月11日 22:48
和登さん さん>
この考え方、哲学をしっかり広めていきましょう♪
しっかり正視眼で世の中を見ていきたいです。
クラプトンのコンサートいいなぁ(^^)
2006年11月11日 22:50
ayaさん>
どうもですぅ♪(^^)
絶対に今の世の中の間違った風潮に流されないように
していきたいですね♪
2006年11月11日 23:43
いじめは段々陰湿になってるからねぇ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
いじめはあかんで!
2006年11月12日 01:01
ポルコさん>
ほんまですね。
俺らの時代よりも陰惨なものが多いようです。
大人社会の反映やと思います。
2006年11月12日 21:16
そうですねぇ!!!!!

ぼくの姉ちゃんはあんまりいじめられてなくてよかった・・・!!

でも、いじめられる人もちょっと悪いと思う・・・?
嫌な事されて、もうがまんできなくなったら、勇気を出して~~~~~~

「やめて!!」って言えばいいと思う。それができれば、もういいと思う・・・???

11月14日は、「自殺しないで!一緒に遊ぼうよぉ」と言ってくれた友達の誕生日なので、お姉ちゃんはプレゼントをあげるらしいよん☆
2006年11月12日 21:50
レオさん>
どんな人でも、勇気は必要だね♪
お互い強くなろうね(^^)
その友達を大事にしてね。
大きくなると、友達が少なくなります。
今のうちに、たくさんの「親友」をつくってくださいね♪

この記事へのトラックバック

  • 3年B組金八先生

    Excerpt: 3年B組金八先生 第7シリーズは2004年10月~2005年3月:54に放送されました。主演は武田鉄矢で、薬物依存『悪魔のささやき、しゅうに迫る悪魔の影』 発達障害、障害者との共生をテーマにした作品で.. Weblog: 女優 アイドル 女子アナ 紹介 racked: 2006-11-14 16:18
  • 「それは違う!(怒)」について

    Excerpt: 「それは違う!(怒)」について・・・ やはり、各方面からいろいろと問題になっているようですね。 Weblog: みはいる・BのB racked: 2006-11-15 00:05