『涙そうそう』 (初鑑賞99本目・劇場)



☆☆☆-- (5段階評価で 3)
10月7日(土) OSシネマズ ミント神戸シネマ2 にて 18:00の回を鑑賞。

まったく、なんの予備知識もないまま、ただ新しい映画館に入ってみたいだけで
観てきました (^^;;


妻夫木聡と長澤まさみ が血のつながらない兄妹役で共演。
タイトルからして当然、沖縄が舞台の物語です。


まぁ、正直なはなし、今まで 観たり聞いたりしてきた、新鮮味の無いお話ではあります。
それに場面が変わると 数年経過してたりするし。。。

さっき高校の入学式やったのに、大学に合格してたり。。。
いつの間にか借金全額返してたり。。。


それでも、ふたりの演技力で、約2時間、なんとか退屈することなく観れます。





タイトルの「涙そうそう」 が劇中、一度も歌も旋律も流れないです。


そして最後の最後、 伴奏が流れ出したときに思わず ボロッっと涙が溢れました。


♪ 古いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた ♪


この歌のために作った映画なんやな。


「なんくるないさー (なんとかなるさー)」
「悲しい時は、うんと、うんと泣いたっていいさー」


琉球の言葉はあたたかい。



しかし、映画館で観る価値があるのかどうか、多少疑問であります。
映画的な感動・興奮が薄いんですよ。


妻夫木聡 と 長澤まさみ のファンの方は観に行ってもよろしいかと思いますが
それ以外のかたはDVDか、TV放送を観れば充分だと思います(^^;
1800円は高い。


非常にドライな感想で申し訳ないです。




2006年/日本/東宝/ビスタ/118分/
監督:土井裕泰/脚本:吉田紀子/音楽:千住明/
出演:妻夫木聡、長澤まさみ、麻生久美子、塚本高史、森下愛子/




 ← クリックお願いします♪



セーラー服と機関銃 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月09日 09:48
涙そうそうってどのジャンルの歌ですか
るうはときどき口ずさむんだけど
こぶしがあるから演歌かなとか
沖縄の音楽に
分類されるのかなとか思っていました
最後に流れる・・・そうでないと
ずっと泣いてなくちゃいけないな
2006年10月09日 13:14
コレは絶対みたい!!
お姉ちゃんが言ってます。
なんてったって、お姉ちゃんは、感動する話が好きだから!!!

思いっきり泣きたいらしいです。
2006年10月09日 23:08
るうさん>
沖縄の音楽でいいと思いますよ。
そして、こころのうたですよね。
ホントに伴奏が流れたとたんに涙が出ました(^^;

2006年10月09日 23:13
レオさん>
感動する話が好きって、すごく良いことですね♪
どんな小さなことにも感動できる心を持ちたいものです。

思いっきり泣きたいって・・・なんか、あったの???
HANA@
2006年10月11日 21:06
こんばんわ
お久しぶりです
ところで このかわいいヒロインさんは
うちのサイトの常連さんの いとこさんですって。
こんなかわいいいとこさん 欲しいですよね。
2006年10月12日 00:35
HANA@さん>
おひさしぶりでございますぅ(^^)
身内に芸能人がいるってのが 羨ましいですね。
しかも、長澤まさみ ですか!!
いいなぁ・・・

この記事へのトラックバック

  • 長澤まさみ 「セーラー服と機関銃」で歌手デビュー

    Excerpt: 長澤まさみ主演で13日スタートのTBSドラマ「セーラー服と機関銃」の主題歌プロモーションビデオの試写会が東京・渋谷で行われた。 長澤まさみちゃんは劇中の役名「星泉」でCDデビュー(25日発売)。.. Weblog: 瞬★旬!キーワード~このヒトだあれ? racked: 2006-10-10 13:21
  • 涙そうそう

    Excerpt: 泣ける映画ですね。僕は4回泣きました。 涙腺よわい人はもっと泣けることでしょう。 Weblog: いろいろと racked: 2006-10-21 14:47
  • 涙そうそうを見に行きました♪

    Excerpt: こんにちわ。いつも、コメント トラックバック 相互リンクなどありがとうございます。沖縄移住を目指せ!の『のぶ~~』です。昨日はお休みでした!個人的な知り合いは「あれ??」と思われているかもしれませんね.. Weblog: 沖縄移住を目指せ! ~沖縄生活への道~ racked: 2006-12-03 23:03