DVD 3枚購入。

お昼休みに お馴染みヤマダ電機神戸ウイングスタジアム前店へ。
『ナルニア国物語 第1章』を買おうかと しばし悩む。

劇場で観賞した時は、期待したほどではなかったのだが
こーゆー感じのファンタジーが大好きな私にとっては、手元に置いておきたい作品のひとつ。


『SAYURI』が定価の30%OFF、2700円程で売られてた。
劇場で観賞済。 これもある意味ファンタジーですね。 んーでも購買意欲は湧かないのでパス。


980円の廉価版DVDが 30%OFFの 686円に。
というわけで 『ジュラシック・パーク』&『ロストワールド/ジュラシック・パーク』と
フランソワ・トリュフォー監督 『華氏451』(1966年) の3作品を購入しました。





 『ジュラシック・パーク』
  阪急会館で観たっけなぁ。 当時まだまだCGが珍しい時代だったので
  ブロント・サウルス(?)が画面に登場した時は、 もう驚いた。鳥肌が立った!
  「すっげー!!」 ってひとり感動してました。

  めずらしく原作(マイケル・クライトン)を先に読んでいたので
  自分の想像した通りの画面をみて興奮しまくった。

  原作ではカオス理論のマルカム博士もインジェン社の社長も死ぬのよね。
  映画のクライマックスは タイミングよくティラノ・サウルスが登場して
  ご都合主義やなぁ~と 正直思いましたけど、名作には違いないです。



 『ロストワールド/ジュラシック・パーク』
  ハーバーランドのシネ・モザイクで観賞したっけ。
  場内超満員で、立ち観(座り込み観)でした。
  前作よりもスリルがあって、ヒットしたと思います。

  クライマックスで『ゴジラ』になってしまうのがわろた。
  ここで登場する 怪しい日本語(早口なのでなにいってんだかわからん)を喋る
  日本人サラリーマンは、日本公開版だけの お遊びだそうです。
  


 『華氏451』 
  これ、まだ観たことないんです(^^;  楽しみ♪
  


買ったあとで、今週末には 『PROMISE-無極-』と『男たちの大和』と『力道山』
の発売だったことを思い出した。(AMAZONで予約してた)


この週末はDVD三昧ですわ。(^^)




 ← クリックお願いします♪



ジュラシック・パーク トリロジー・ボックス [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

るう
2006年08月03日 06:36
なるにあ すきでしたよ
安心してみることができました
じゅらしっくぱーくは
痛いところがたくさん!
こわいし苦手です
2006年08月03日 20:01
るうさん>
結局『ナルニア物語』もAmazon.comで注文しちゃいました(^^;
盆休みもDVD三昧になりそうです♪

この記事へのトラックバック