心の問題?

ただの自己満足やろ。
自分の心のままに行動して、他人の心を傷つけている。

自分勝手を正当化して、えらそうなことを言っている。
よーこんな奴が 国の代表になれたもんやな。

あなたの罪は重いよ。 小泉さん。



小泉首相、靖国神社参拝…現職で15日は21年ぶり




まわりを固めている 私の支持政党の代表さん
もっと しっかりしてくれへんか。

「遺憾に思います」 なんか 誰でも言えるやろ。
行動でしめさんかい。 自民の言いなりか? なさけない。




 ← クリックお願いします♪

この記事へのコメント

2006年08月15日 18:24
参拝に行くこと自体はどうとも思わないのですが、
わざわざ中・韓を刺激するとわかっていて
参拝するのはどうかと・・・。

しっかり解決の手立てをとって、
諸外国が納得できるようにしてから行ってもいいのでは??
と思います。

で、「あとはよろしく」では
国を引っ張っていく人としてあまりに無責任だと思っています。
2006年08月15日 23:48
後は野となれ山となれ、という感じを非常に受けます。なんだか、非常に幼児的な部分が強い人なんじゃないかなあと…
2006年08月16日 00:07
政教分離に反する行為ですが、それを言ったら某政党もバックに何とかというのが(ど忘れ)いるし・・・
関係ないけど、○○(名前を忘れた)というアイドル?は両親がその何とかというののかなりの幹部で、そのお陰で芸能界に入れたらしい。
靖国が無宗教で、A級戦犯がいなければ、問題はないんでしょうけどね。
ただ、韓国や中国がこれに対してとやかく言う資格はありません。昔のことを蒸し返し、それをネタに反日教育してたら、何時まで経っても、関係の修復にはつながりませんよ。特に中国は酷いです。共産党政権の維持の為に反日教育をしてるのだから・・・
2006年08月16日 01:25
ryiさん>
そうですよね。
中国・韓国(特に)を刺激するようなことは、するべきではないと私も思います。なんせ、ややこしい国ですから。人が悪いとは思いませんが、政治思想が・・・。
小泉は無責任と言われても仕方ないですよね。
2006年08月16日 01:27
シーラカンスさん>
幼稚ですよねぇ。サミットの時もくだらんジョークを連発して、失笑されてたし。。。自分の仕事はもう終わりとでも思っているのでしょうね。
2006年08月16日 01:42
ポルコさん>
私、その某政党の支持者でその宗教団体の一員ですわ(^^)
私たちがその政党を支持するのは政教分離に反してはいません。
この話をしだすと、延々と議論するはめになるのでここでは止めときます。

そもそも神社そのものが、ほんまに信仰にあたいするものか、大いに疑問であります。 
靖国神社に関しては、国家権力の象徴みたいなもので、戦時中は皆、「死んだら靖国神社に祀ってもらって神様になれる。だから、お国のために死ね」といわれて、騙されて、死んでいったんです。
・・・こういうことを書くと、反発を食らいそうですが。。。

中韓の反日教育は私も疑問です。はっきりいうて、おかしな連中やと思います。 そやけど、小泉のやってることは、日本の為にはなっていないです。 膝づめで対話せなあかんのに、それ以前の段階で溝を作っている行為です。 
時には 一歩引いてやることも必要。
中韓はそのことに めっちゃ敏感やから、そうせんと対話できんのとちゃうかなぁって私は思います。
2006年08月16日 01:47
なお、ここの記事・コメントをご覧になって、異論・反論のある人 大勢おられると思いますが、現状では、いつまで経っても結論なんぞでぇへんので、このネタのコメントは以上で終了とします。

・・・また記事にはするかもしれへんけどね。

それと、私 みはいる・Bは 政治家・権力者は 根本的に信用していません。 ここのBLOGで政治ネタがあるときは、たいてい、その政治家・権力者にたいしての怒り・罵りを書き綴ったものです。

『良い政治は信用してもよいが、政治家は信用するな』

この記事へのトラックバック

  • 終戦の日

    Excerpt: ほんと最後の最後まで人騒がせな首相です。 「いつ参拝しても批判が起きるから、 終戦の日に参拝しても同じだ。」 Weblog: 雨ニモマケズ 風ニモマケズ racked: 2006-08-15 18:27