映画 『アイランド』 を観た!

画像
7/31(日)に神戸の三宮東映で鑑賞しました。
夏休みだから いっぱいかなぁ~と思ったんですが
昼前から雷雨になって、そのせいか劇場内は
まばらでした。半分も入ってなかったです。
ま、それはともかく・・

いやー ハリウッド大作って感じで、非常におもしろかったです。
前半はもろSF映画、後半はド派手なアクション映画でした。

ヒロインの ジョーダン・2・デルタ を演じる 
スカーレット・ヨハンソンが かわいいですね!(*^_^*)

背が低いので、ユアン・マクレガーと走っていると
親子みたいに見えますね。

『ロスト・イン・トランスレーション』を観た時から いいなぁ~と思ってました。


ストーリー自体はそれほど目新しいものではありません。
誰でも考え付きそうな感じです。

それを、マイケル・ベイが監督するとこうなりました。
やはり後半のアクション・シーンの連続がすごい!!

電車の車輪を落としながらのカー・チェイスは凄まじい!!
エア・バイクを使ってのアクションもCG使いまくりで非常によく出来ています。

怒涛のごとく詰め込まれていますので、映画2本分のボリュームがあります。
マイケル・クラーク・ダンカンの出番あれだけですか?(笑)


DVD出たら間違いなく買いの作品です。


映画感想50音別INDEX


ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪




アイランド [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2008-06-11

ユーザレビュー:
こ!これは、かなり良 ...
サラウンド効果逃走シ ...
さすがマイケルベイマ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 宇宙戦争、アイランド、星になった少年見たよ

    Excerpt: 今日は池袋で映画を3本見ました。宇宙戦争、アイランド、星になった少年の順番で見ました。要するに、評判の悪い順に見ました。 以下、感想。ネタバレは白文字なので反転して見るヨ� Weblog: わにわにしちょし racked: 2005-09-04 12:39
  • アイランド

    Excerpt:  コチラの「アイランド」は、2019年を舞台にした近未来SFアクション・サスペンスです。監督は、マイケル・ベイ。主演は、ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン。コスチュームが真っ白なつなぎの.. Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡 racked: 2009-02-09 20:29
  • アイランド

    Excerpt: 再見につき記事内修正あり。 クローンである主人公たちが自らの出生を知り、逃げ出し抵抗する…と言う話です。地上最高の楽園「アイランド」へ行くことが憧れである彼ら。その本当の姿とは…。 ラスト.. Weblog: いやいやえん racked: 2012-09-05 18:01