アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「季節」のブログ記事

みんなの「季節」ブログ

タイトル 日 時
2016年度 個人的映画BEST♪♪
2016年度 個人的映画BEST♪♪ 大晦日の恒例行事、今年鑑賞した初見映画の総まとめです。 総計で114本 打ち分け:洋画63本、邦画51本 劇場鑑賞:90本 それ以外:24本 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 26 / コメント 6

2016/12/31 18:20
2016年 元旦
2016年 元旦 皆さま 新年あけまして おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/01 13:17
2015年度 個人的映画BEST(#^.^#)
2015年度 個人的映画BEST(#^.^#) 個人的大晦日の恒例行事、今年鑑賞した初見映画の総まとめでございます。 総計で95本(内1本は感想未UP) 打ち分け:洋画60本、邦画35本 劇場鑑賞:73本 それ以外:22本 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 21 / コメント 4

2015/12/31 14:20
年越しそばとおせち
年越しそばとおせち 1月1日は早くも過ぎていく・・・ 昨晩大晦日の年越しそばは美味しかった。(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 00:05
2015年あけましておめでとうございます
2015年あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2015/01/01 13:39
2014年度 個人的映画BEST(*^-^*)
2014年度 個人的映画BEST(*^-^*) 本年も ”個人的”BEST MOVIEを決める時期がやってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

2014/12/31 14:17
2014年あけましておめでとうございます
2014年あけましておめでとうございます みなさま、新年あけましておめでとうございます 今年も どうぞよろしくお願い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

2014/01/01 02:11
2013年度 個人的映画BEST(^-^)
2013年度 個人的映画BEST(^-^) 毎年恒例の”個人的”BEST MOVIEを決める時がやってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 19 / コメント 2

2013/12/31 15:13
2013年あけました。
2013年あけました。 映画・大河ドラマの感想を中心に、時々ガーデニングやグルメ記事をUPしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/01/01 18:52
2012年度 個人的映画BEST。
2012年度 個人的映画BEST。 恒例の個人的BEST MOVIE を決める時間でございます。 今年はいろいろありまして、いつもよりも地味に発表させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 4

2012/12/31 16:36
今週のチューリップその6
今週のチューリップその6 う〜ん、まだ咲かない。。。 あと、もう一息といったところでしょうか。(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 23:55
今週のチューリップその5
今週のチューリップその5 六甲アイランドに植えられた チューリップが満開とのニュース。 うちのチューリップは未だ咲かず、こういう状態です。(^^; まぁ、焦らず、花の咲く日を待ちましょう。(*^−^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 23:55
今週のチューリップその4
今週のチューリップその4 だいぶ大きくなってきました。 花が咲くのは、もうちょっと先ですね。(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 13:41
今週のチューリップその3
今週のチューリップその3 陽当たりが、あまりよろしくない場所なので、成長はゆったりしております。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 10:32
今週のチューリップその2
今週のチューリップその2 ・・・・なんか、あまり成長していないような・・・ (−−;  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 23:55
今週のチューリップ
今週のチューリップ まだまだ、こんな感じです。 すくすく育っておくれ♪ (^-^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/11 17:09
チューリップの芽が出た。
チューリップの芽が出た。 弥生3月3日の雛祭り。 昨年12月にチューリップの球根を植え、今日になってやっと、芽が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 11:47
明日の朝が心配やなぁ。
明日の朝が心配やなぁ。 中途半端に雪が降って、明日の予想最低気温が神戸マイナス2度だそうで。。。 完全に凍るやん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 20:56
謹賀新年2012
謹賀新年2012 年々、時が過ぎるのが早く感じられますね。 昨年もいろいろありましたが 今年は、良い年にしていきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2012/01/01 14:33
2011年度 個人的映画BEST! (^−^)
2011年度 個人的映画BEST! (^−^) 毎年恒例 個人的BEST MOVIE を決める時期がやってまいりました。 今年2011年はどの作品がBESTになるのか、これを打ち込んでいる時点でも まだ決まっておりません。(^^;; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 40 / コメント 2

2011/12/31 16:49
クリスマス・ケーキ買った。
クリスマス・ケーキ買った。 今年もクリスマス・ケーキを買ってきた。 キリストの誕生日を祝うつもりはさらさらなく、ただ単にケーキが食いたいだけである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 21:40
夕立。(−−;
夕立。(−−; 今年は雨に祟られることが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 20:44
ブログネタ:「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?
ブログネタ:「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲? はやいもので 5月も下旬。 もう少しすれば、鬱陶しい梅雨の季節がくるわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 20:44
園芸2011 ひまわりなど既に3週目♪
園芸2011 ひまわりなど既に3週目♪ 今年も春園芸はじめてます。  まずは、昨秋に種蒔きしたカモミール。 もうすこしで、花が咲きそうですね♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/16 20:56
桜2011
桜2011 ネタがない時の写真ネタ。(^^; 職場の敷地内の桜。 まだ5分咲きのころのものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 21:11
アカデミー賞2011(^-^)とPS3御臨終(T_T)
アカデミー賞2011(^-^)とPS3御臨終(T_T) 第83回アカデミー賞の発表♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/01 20:56
雪景色。
雪景色。 この2月、大阪の平野部で雪が積もる日が2日もあるのは、3年ぶりだそうで 神戸の私が住む地域でも、今月に入って雪景色が観られるのは2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 00:05
正月モード終了。
正月モード終了。 セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、仏の座、スズナ、スズシロ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 20:32
仕事初めってことで
仕事初めってことで お疲れでした。 とりあえず甘いものでも・・・(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/05 21:22
2011はじまった!!
2011はじまった!! 新年 あけまして おめでとうございます 本年も どうぞよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

2011/01/01 00:42
2010年度の個人的映画BEST(^o^♪
2010年度の個人的映画BEST(^o^♪ またまた、今年もこの記事を書く時が来てしまいましたね・・・ それでは、さっそく、今年見た初鑑賞作品をざっとご紹介(^-^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 6

2010/12/29 21:15
『フォー・クリスマス』('10初鑑賞166・WOWOW)
『フォー・クリスマス』('10初鑑賞166・WOWOW) ☆☆−−− (10段階評価で 4) 12月25日(土) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/12/28 21:15
クリスマスも終わりまして・・・
クリスマスも終わりまして・・・ 年年、クリスマスらしい雰囲気が薄れていく世の中でございますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 15:25
今年もルミナリエやりますよ♪
今年もルミナリエやりますよ♪ 神戸ルミナリエ 2010 は 12月2日(木)から 13日(月)まで開催されますよ。(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 21:38
秋蒔き園芸4週目。
秋蒔き園芸4週目。 スイートピー 4週目です。 一見、3週目の時とあんまり変わらないように見えますが しっかりと成長しております。 これから寒くなるけど、大丈夫やろか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/07 00:05
秋蒔き園芸3週目。
秋蒔き園芸3週目。 台風14号は反れたみたいですが、天気は不安定な土曜です。 スイートピーは順調に生育中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 11:05
秋蒔き園芸2週目。スイートピーの芽がでた!
秋蒔き園芸2週目。スイートピーの芽がでた! えー 2週目でございます。(^^) スイートピーの芽が出てまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 12:16
園芸:秋蒔き(^-^)
園芸:秋蒔き(^-^) 100円ショップで、秋蒔き用に花のタネを購入しました。 そして、10月10日の日曜に蒔きました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/12 20:31
ワイルドストロベリー出来ました♪
ワイルドストロベリー出来ました♪ 久しぶりの園芸ネタでございます。(^-^) ついに、たった1個ではありますが、ワイルド・ストロベリーの果実が出来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 00:05
ひまわり11週目。
ひまわり11週目。 タネ蒔きから 11週経った ひまわり。 大雨、強風、ゲリラ豪雨にも、なんとか折れずに堪えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/17 09:42
強風!
強風! 参議院選挙投票日の昨日(7月11日(日))、すっきりしない天気で 雨が降ったり止んだり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 21:21
ひまわり7週目! 昨日までの大雨風で一本倒れかけ・・・など
ひまわり7週目! 昨日までの大雨風で一本倒れかけ・・・など タネまきから 7週経った ひまわりさんたち でございます。 順調に大きく育っていますが、昨日までの 大雨&風の影響でしょうか、1本倒れかけてました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/19 10:00
ひまわり6週目! アサガオ、ダリア、コスモスなど4週目!!
ひまわり6週目! アサガオ、ダリア、コスモスなど4週目!! ひまわり 6週目に突入です。 日々日々 でかくなっていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 10:49
ひまわり5週目♪ アサガオ、ダリア、コスモスなど3週目♪
ひまわり5週目♪ アサガオ、ダリア、コスモスなど3週目♪ タネを蒔いて5週目のヒマワリ(^-^)♪ 朝、水をやる時と、仕事から帰って観た時では、あきらかに大きく成長してるのが解ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/05 10:37
ひまわり4週目!&あさがお、コスモス2週目!!
ひまわり4週目!&あさがお、コスモス2週目!! タネまきから、4週目のひまわりです。 順調に育っております。(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 10:24
ひまわり3週目!
ひまわり3週目! ひまわり のタネまきから3週目♪ 順調に大きくなってきています。(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/21 21:02
タネまきから2週間。
タネまきから2週間。 だいぶ大きくなってきました。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/17 21:59
若葉(^-^)
若葉(^-^) 5月6日に発芽した ひまわり   順調に生育しております。(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 00:05
園芸を始めてみる。 その2
園芸を始めてみる。 その2 GW最終日の本日(5/5)に、ハーバーランドのコーナンで これ 買ってきました。(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/06 00:05
園芸を始めてみる。
園芸を始めてみる。 なんとなーく、花でも育ててみようかと思い立ちまして。(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/30 20:23
アカデミー賞発表。
毎年恒例のアカデミー賞の発表です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2010/03/08 22:42
2010年開始♪
みなさま 新年 あけまして おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2010/01/01 14:28
2009年度の個人的映画BEST(^-^☆
今年もこの記事を書く時が来てしまった・・・ 毎年こういう書き出しなんですが、今年はついに四十路突入・・・ ですが、心は青年のまんまでこれからもいきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 12

2009/12/30 22:11
メリー・クリスマス♪
メリクリ〜♪ (*^-^*) わたくし、ばりばりの仏教徒ですが、クリスマスの雰囲気がすごく好きなのです♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/25 00:05
今年も神戸ルミナリエやります♪
11月29日の日曜に撮影しました。(^-^) ただいま、設営中でございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 21:16
なんか熱っぽい。
映画の感想記事を書こうと思ったが、頭がボーっとして、鼻も詰まって 考えがまとまらない。(−−; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/04 23:00
冷えますなぁ。
今日一日、なんかすっごい寒いんですけど。 いきなり冬ですか。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 21:02
一夜明けて
民主党の大勝利で終わった衆議院選挙。 有権者は、民主党を選んだのではなくて、自民党政治を否定した、と アメリカの識者は分析しているそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 21:09
吹替えばっかり・・・
もうすぐお盆休みですね。 会社によっては、明日から長いお盆休みってところもあるみたいで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/07 21:10
近畿梅雨明け。
やっと梅雨が明けました。 夏らしい真夏の到来です。(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 20:44
自民大敗は当然。
昨日(7月12日)23:00の選挙速報で既に、民主は45議席、自民は6 これ見た時に、完全に負けたなぁ〜と思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 00:05
涼しい〜♪
昨日とはうって変わって、初秋のようなさわやかな気候です。 一年中このくらいの気候だったらいいのに。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 22:21
平常通り
あっというまに終わったGW。 今日から普段通りの日々が再開ですね。(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 20:38
さくら色舞う
職場の敷地内で撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/16 22:15
春の嵐ですかぁ。
今日は一日中雨ですねぇ・・ さっきまで、雨とともに、風も もの凄かったです。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 17:36
初夏みたいでした。(^^;
昨日、今日と ええ天気でしたね♪ 職場から最寄駅までの2.5kmを歩いて帰るんですが、汗だくになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 20:37
アカデミー授賞式を鑑賞。
昨日、BLOGの記事を打ち込んだ後に、WOWOWでアカデミー賞授賞式を観ました。 はじまってから1時間経ったぐらいに見始めたので、すでに短編アニメーションの受賞は済んでいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/02/25 00:05
アカデミー賞発表♪
今回のアメリカ アカデミー賞は、日本にとっても記念すべき授賞式となりましたね(^-^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 8 / コメント 6

2009/02/24 00:05
建国記念日は・・・仕事。
あす2月11日は建国記念の日で、世間の大多数はお休み。 うちの職場は、もともとから出勤日でした。(^^;; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 21:14
平常通り
2009年初出勤。 今日は新年の挨拶がほとんどでした。(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/05 20:43
あけました(^-^)
Happy New Year! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/01/01 02:10
2008年度の個人的映画BEST(^-^♪
毎年恒例の記事を打ち込む時がやってまいりました。 さて、今年はどんな映画をみたのかなぁ? ざぁ〜っと紹介!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 19 / コメント 2

2008/12/31 13:25
大掃除!!
今日は午前11時半から、我が家の大掃除開始! ホコリを落として、掃除機かけて、黙々と作業を続け 気がついたら、2時間経過してました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/29 17:23
小忘年会
昨日は、仲間(同志ともいう)3人で、我が家で忘年会。 ライフで酒と総菜とお菓子を大量に買い込みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/28 12:18
仕事納め
今日で今年の業務は全て終了です。 一日の大半が、大掃除でした。(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/26 21:17
クリスマス・・・だったんですね
キリストの誕生日を祝ってるわけではありませんが・・・ 私は仏教徒なので、祝うとすれば 4月8日、もしくは、2月16日かな(^-^; ・・・クリスマスの雰囲気は好き。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/25 22:29
最後尾車両内は携帯電源OFF!!
喉と鼻がつながってる部分に違和感がある。 職場で風邪をひいてる人が3名いるので ひょっとしたら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 20:52
あらふぉー
今年の流行語 「アラフォー」  テレビドラマから流行った言葉らしいですね。 テレビのドラマは(大河以外は)ほとんど見ないので 最初なんの意味か さっぱり解らんかった。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/11 21:03
神戸ルミナリエ2008
今年もルミナリエの時期となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/09 21:06
昼間の神戸ルミナリエ(^^;
今年も 今日(12月4日)からはじまりました 神戸ルミナリエ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 00:05
免許の更新
今日は仕事を休んで、自動車免許の更新に行ってきました。 一応、優良ドライバーってことで、ゴールドです。(^^;; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/02 00:05
寒いですねぇ。。。
なんか いっぺんに真冬になってしもた。(^^;; きょうはいつもよりも早起きでした。 トイレに行きたくなっただけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 20:52
秋鼻炎?
今朝から何度も何度も鼻をかんでます。 頭もボーっとしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/30 14:39
やっと涼しくなってきました。
じょじょに秋らしくなってきましたね。(^-^) いまこれを打ち込んでいるときも、スズムシの鳴き声が聞こえてまして 風流であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/09 20:49
梅雨らしく・・・
今年はしっかり降るという予報でしたが、ちょっと少ないんちゃうか? ・・・・と思ってたら、降るところは、あほみたいに降ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 21:17
さくら味?
超ひさしぶりのお菓子ネタ!! 数年前から出始めた ”さくら味” とは如何なるものか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/23 00:05
13年。
築30年以上の家に住んでるもので、ときどき、ミシッと音がすることがあります。 その音にも慣れてしまいましたが、ときどき、音の周波数があの時の音に近い時があって そんなときは、一瞬であの瞬間を思い出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/01/17 00:05
『銀色のシーズン』('08初鑑賞9・劇場)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 1月14日(月・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:15の回を鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/16 00:05
ゆく年 くる年
ここに来てくれた皆様、2007年は本当にありがとうございました。(^-^) 来る 2008年も、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/31 20:20
2007年度の個人的映画BEST(^-^)
ほんっと、月日が過ぎるのは早いもので・・・ 今年も、この記事を書く日がやってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 7

2007/12/30 12:21
クリスマスと年賀状
12月24日のクリスマス・イブ 朝から年賀状作りに励んでおりました。(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/25 00:05
神戸ルミナリエ2007
忘年会の帰りに、ルミナリエに行ってきました。(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/12/08 11:24
今週末は・・・
早いもので、もう12月。 あまりにも忙しいので、師匠も走り回る時期ってことで、師走。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/29 21:40
夏の携帯写真展(^^;
携帯のカメラで撮った写真です。 夏らしい風景・・・ってことで、夏の神戸港・ハーバーランドでございます。 (「第55回★『夏』らしい風景を集めよう!」について) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/18 01:01
07年度お盆休み終了。
あっとゆーまです。(^^; 次はお正月休みまで、まとまった連休はありません。(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/16 00:05
この週末は・・・
せっかくの3連休やのに、関西地方 台風がきはるみたい。。。 予想進路図見ると、土曜の昼間は まだいけるかなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/12 00:17
七夕ですねぇ。
ミルキーウェイ 銀河 天の川 ・・・   織姫と彦星が一年に一回だけ逢える日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/07 02:20
やっと週末(^^;
はぁ・・・長いんか短いんか よーわからへんけど やっと金曜日やね。 (−−; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/08 01:05
GW前半終了。
休みの日は、時間が過ぎるのが早く感じられますよねぇ。 早くも 1/3終了。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/05/01 02:20
瀬戸大橋
大鳴門橋を通って、讃岐うどんを食べて・・・ 瀬戸大橋を通ります。 途中にある、与島PAにて休憩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/20 01:07
大鳴門橋を通って・・・
・・・明石海峡大橋 を通り淡路島を縦断して 大鳴門橋を通ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/13 01:20
明石海峡大橋
先週、4日間にわたって、高速道路を走り回る仕事をしてました。(^^; その時の写真を貼り付けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/04/10 22:17
春の嵐ですか?
「春の嵐」といえば、ヘルマン・ヘッセの著作ですね。 青春・恋愛小説だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/01 01:35
春の声が聴こえます。
「ホーーーー ホケキョ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/28 00:06
弥生3月
早くも3月ですねぇ。 なんで「弥生」ってゆーんかな? 調べてみましょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 01:16
第79回アカデミー賞発表!
毎年恒例のアメリカ アカデミー賞の発表です。(^^) (★印が最優秀賞(オスカー)受賞、それ以外はノミネート作品) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2007/02/27 00:05
おーぷんしーずん
映画ネタではありません。 (^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/23 01:33
日本アカデミー賞
事後報告ですが、2月16日(金)に第30回日本アカデミー賞 最優秀賞が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

2007/02/18 00:48
春ですか?
春一番が吹いたみたいですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/15 01:09
寒むっ。。。
鼻水たらしながら寝てたわ。。。(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/25 09:26
初出。
9日は新年初出勤でした。 もーめちゃめちゃ寒かったです。(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/10 00:02
きょうのできごと
・・・って、特になんもないんですわ。(^^; まぁ 元旦っちゅーたらこんなもんでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/01 18:47
あけました。
新年あけましておめでとうございます 2007年です。 いのししです。  お互い健康で楽しい1年にしませう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2007/01/01 01:40
『シャーロットのおくりもの』 (初鑑賞127本目・劇場)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 12月29日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 14:30の回を鑑賞 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/12/30 02:17
今年の仕事納め。
例年なら、昼まで適当に仕事して、昼から大そうじ 定時後に納会やって、そのあと仲間内で忘年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/29 01:14
クリスマスでんなぁ。
うちは仏教徒なんで はっきり言って関係ないんやけど クリスマスの華やいだ 暖かい雰囲気はすごくええなぁ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/12/24 01:26
神戸ルミナリエ 2006
今年も行ってまいりましたよぉ♪ 12月16日(土) 映画を観た帰り、21時頃から元町商店街の中までものすごい人人人(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/12/19 00:04
くもり のち 雨
今回の冬 は暖冬傾向だそうで、今週はず〜っと のち または 時々 ばっかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/14 09:17
熱いっす。
冬っぽくなったと思ったら、今日は熱い。 帰りの電車なんか、クーラー着けてましたもん。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 20:20
いきなり冬ですか。
寒いんですけど。。。 (^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/08 01:01
♪あれ 鈴虫が鳴いているぅ♪
はい 9月です。 昼間はまだ 暑いですが 夜になると そこかしこから 虫の声が聴こえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/01 00:12
おNEWのエアコン。
昨日、おNEWのエアコンが到着しました♪ 新しいのは風が違いますなぁ。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/17 17:32
暑いねん。。。
みなさまお元気でしょうか。 お盆休みを有意義に過されていますでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/14 18:47
お盆でんがな。(徒然草)
☆今日から 5連休ですが 17日、18日も休暇にして 9連休です (^^;;  きょう12日は 『ユナイテッド93』 を観てきます♪(明日にでも感想UPします) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/12 02:24
ワールドカップと梅雨入り。
いよいよ サッカーワールドカップ ドイツ大会のはじまり!! ドイツ人にアンケートしたところ、最もサプライズなこと(番狂わせ)が起きそうなチームは? との問いに「日本」と答えた人が35%(トップ)もいたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/09 20:35
いきなり夏。。。
昨日の記事で ”暑い夏がくるでぇ!がんばろー!!” と書いたらマジで夏になりました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/09 00:15
GWの残骸
日付かわって月曜日。今日から仕事なのねぇ。。。 このGWは わたくし 10連休でありました。 早い話が仕事なかったのよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/08 00:06
雨にぬれても・・・
ポール・ニューマン&ロバート・レッドフォード主演の映画  『明日に向かって撃て!』(原題は ”BUTCH CASSIDY AND THE SUNDANCE KID”) その主題歌「雨にぬれても」(原題は ”Raindrops Keep Fallin' On My Head” ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/05/07 01:13
Sky Day
5月3日も引き続き 神戸デートです。(^^) 雲ひとつ無い ぬけるような青空! まさに”五月晴れ” っていうのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/05 00:05
黄金週間です。
さて 今年のGWですが、どうしましょ? やっぱ あいも変わらず映画鑑賞・・・かな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/29 01:23
お気楽にゃんこ
ふわ〜 きらくで いいよにゃ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/13 00:03
病院に行ってきた。
何年ぶりかの きっつい風邪ひきでございました。 こんな しんどいおもいするんはもうええわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/10 14:31
春風邪 (−−;
こころウキウキの春ですが 風邪ひいてもた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/08 13:20
ななぶざき
職場ちかくにある桜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/06 12:32
つぼみ 蕾 Tubomi
さくらの木のつぼみが大きくふくらみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/24 12:08
バレンタイン
昨日の続きです(^^) んで、バレンタインデーですが、結局 期待していたヤクルトお姉さんからは・・・ いただけませんでした(爆)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/02/14 23:13
バレンタイン・イブ
バレンタイン・デーは明日ですが さっそく 1つ 頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/13 22:40
2月だよぉ。
あらまぁ 2月になりました。 14日はいわずと知れた ばれんたいん・でー なので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/01 01:42
大雪の予報だったんですが・・・
関東地方は大雪だったそうですね。 お住まいの方、事故などありませぬよう十分にお気をつけくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/01/21 23:55
新年あけました♪
2006年の幕開けでございます♪(^▽^) 今年も 良い年にしていきませう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/01/01 01:03
2005年最後のUP!
昨年(2004)11月から BLOGを始めたので この2005年は 自分にとって 本格的なBLOG年となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/12/31 16:38
テレビっ子。
24日のクリスマス・イブは外に出ることなく DVD鑑賞。。。 (−_−;; お昼から 『アイランド』 を観て Amazon で注文していた 『電車男』の TVドラマ版 と舞台版のDVDが到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/25 02:05
雪景色。。。
今日は全国的に大雪になりましたね。。。 関西でも マジか?! と思ったくらいの大雪となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2005/12/22 21:40
神戸ルミナリエ 2005
仕事の帰りに ルミナリエに行ってきました。(^^) 震災のあった1995年から始まって 今回で 11回目になります。 神戸在住でありながら ルミナリエに行ったのは 今回を含めて たったの3回 (^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2005/12/21 00:38
年賀状作りと 『オールド・ボーイ』
『義経』 が終わったので ちょっと寂しい日曜の深夜です。(ってもう月曜ですが・・・) いつもなら 『義経』 の記事を打ち込んでUPしてる時間帯なんですけどね。 (^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/12/19 01:37
運動会のおもひで。
近所の地形は山あり、谷あり。 今朝は 谷をひとつ越えて 向かいにある小学校が 運動会みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/25 11:21
大きな夕陽。
またまた仕事の帰りに 兵庫運河から携帯で撮影♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/09/02 01:39
おわりました。
皆様こんにちは♪ 今日は職場から更新してますぅ (^^) え〜なにがおわったかって?  夏休みですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/09/01 12:47
秋空。
仕事を終えて帰り道に 兵庫運河から写した写真です。 携帯で写したので  あまり綺麗には写っていません (ーー; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/30 00:55
WOWOWで 『スイミング・プール』 を観たんやけど。。。
この映画 劇場で観そびれて、DVDが出てた事も気付かず いつDVD出るんやろ〜? とかなりボケてました。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2005/08/11 01:27
ながさき 平和の日
「ピカドン」について  昭和20年8月9日午前11時02分 広島に続いて、長崎に一発の原子爆弾が投下されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/08/09 12:51
ピカドン
小学生の頃に 学校の映画鑑賞会で観た 1本の映画が脳裏に焼きついています。 10〜20分ぐらいの 短編アニメーションで 絵柄は淡白な切り絵風。  セリフは一切無く、音楽と効果音だけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 9

2005/08/06 14:56
痩せた?
ここ 2,3日、 友人、知人に合うたびに 「痩せたね?」 と言われます。 もともと 痩せていますが (166cm 58kg) さらに 「痩せた」 らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/29 20:52
台風が来ています。
携帯から初投稿です。 だいぶ風が強くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/25 18:28
毎朝、大雨です。 海に行きたーい。
なんとも、梅雨らしい梅雨ですねぇ。 こういう状況 何年ぶりかなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/07/13 01:18
琴座の織姫さま
いろいろと偶然が重なることって ありますよね。 7月ってことで 昨日は七夕のネタで 投稿しました。 七夕といえば 織姫と彦星 琴座のヴェガと鷲座のアルタイル  ・・・のせつない恋物語。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/09 01:34
地球にいらっしゃい♪
そういえば 七夕 やったんや。 結局今年も 天の川 は見れませんでした。 (−_−; でもいつか じかにこの眼で  ”天の川””銀河””ミルキー・ウェイ”を 拝んでみたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/08 01:04
July です。
ども。  早くも 7月 に入りましたぁ。 月日の過ぎるのが年々早く感じますねぇ。。。 ・・・暑い。。。  7月 英語では July なんで July (ジュライ) なんでしょ? 聞くところによりますと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/01 01:34
今日からです!
暑いっすね。。。現在室温 30℃ もあります。。。 溶けるぅ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2005/06/29 00:10
海 〜 La Mer 〜
PCを使ってるせいもあるんですけど 現在の 室温27℃ もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/11 01:56
夏も近づく・・・
日に日に夏らしくなってきましたね。 夏になると 非常に困るのが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/06/09 01:08
猫のインフルエンザ
うちの愛猫(メグ)  最近息する度にへんな声がするので おかんが病院につれていき 診察したところ インフルエンザ(!)に かかっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/05/24 01:06
そういえば 神戸まつり だった。
♪ さぁさ おいでよ 神戸のまつり     神戸ええとこ ほんまにほんまに みなとまぁ〜ちぃ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/14 15:08
GW Last Day に想う。
黄金週間 最終日です。 きょうは どっか行くぞぉ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/05/08 01:50
デジカメ持って どっか行こう♪
黄金週間も もう半分終わり 早いなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/04 01:52
なんか微妙ね。
なにが微妙って? 温度がね、ストーブ点けたら暑いし、そのままやったら 寒いし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/28 22:39
寒中お見舞い申し上げます
朝、家の回りは、雪景色になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/01 21:02
謹賀新年。
新年あけまして おめでとうございます 今年も MYサイト『鶯館のすくりーん』  MY BLOG『みはいる・BのB』を 宜しくお願い申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/01 23:49

トップへ | みんなの「季節」ブログ

みはいる・BのB 季節のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる