みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS おんな城主 直虎 第48回「信長、浜松来たいってよ」

<<   作成日時 : 2017/12/03 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0



大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第四十八回「信長、浜松来たいってよ」 あらすじ・・・・・・・


武田家の滅亡により念願の駿河を手に入れた家康(阿部サダヲ)。

信長(市川海老蔵)は甲斐からの戻りがてら富士山など駿河・遠江の名所を観光したいと家康に申しつける。
その報せを聞いた万千代(菅田将暉)は信長をもてなすため奔走することに。

一方井伊谷では、龍潭寺の井戸端で謎の迷子が見つかる。
直虎(柴咲コウ)はその子を保護し、身元を調べようとするが…。


(オフィシャルサイトより)



今回含めてあと3回。
「本能寺の変」をクライマックスにもっていって、直虎さんのその後をエピローグ的に描くのかなー。


信長さんが、部活やめるってよ・・・・じゃなくて、浜松来たいってよ。(笑)
そんなわけで、万千代筆頭に、信長を迎えるために大騒ぎ。


トランプが来た時も大騒ぎでしたが、今も昔もたいして変わらんね、この国は。


井伊谷では、謎の迷子が。
この子が、明智光秀の次男:自然(じねん)または十次郎。

この子に関する場面は、ドラマの創作のようですね。
私も、こんな話、初めて聞きました。


さて、徳川の元には、また織田からの書状。
浜松の折のもてなしに対してお礼がしたいというわけで、家来を引き連れて、安土城まで来いとのこと。


織田の罠では?ということで、行くべきか行からずべきか悩む家康。
ここに直虎さんが強引に絡んできて、さてさて。


次回は『本能寺が変』 こうご期待。(笑)




よろしければ、クリックお願い致します♪
 




桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]
バップ
2013-02-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第48回「信長、浜松来たいってよ」
今週のタイトルネタは〜「日馬富士、相撲やめるってよ」・・うわああ、すみませんすみません、時事ネタに走らず真面目に推測すれば、「桐島、部活やめるってよ」ですよねええ〜。桐島君の投じた一石が皆の心に波紋を呼ぶオムニバス青春小説アア〜〜ンド映画化好評の良作品・・あっ!じゃあじゃあもしかしてもしかすると、ご本尊の信長様は登場しなかったりなんかしちゃったりして〜? ...続きを見る
真田のよもやま話
2017/12/03 20:52
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #48 信長、浜松来たいってよ
あっという間に武田が滅亡。 ここからは去年の真田丸とつながります。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2017/12/03 21:53
おんな城主直虎 第48回「信長、浜松来たいってよ」
今回は政治の世界の裏側の戦いについて描かれます。信長は甲斐からの戻り道の中で駿河や遠江を観光したいと言いだし、家康はその対応に追われます。しかしこれは後に信長の領内の見回りと状況確認であったことが分かるのですが、おそらくこの時家康を含めた家臣達はそのことに気がついている人はほとんど居なかったのではないでしょうか。 対面した家康に対して信長はしばらくじっとにらんだまま何のリアクションもありませんでした。このあたりは海老蔵さんの演技によるものなのかなとは思ったのですが、なにを考えているのか分からない... ...続きを見る
あしたまにあーな
2017/12/03 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おんな城主 直虎 第48回「信長、浜松来たいってよ」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる