みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『高慢と偏見とゾンビ』('17初鑑賞119・WOWOW)

<<   作成日時 : 2017/11/02 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
10月29日(日) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。字幕版。


見どころ:
イギリスを舞台にした恋愛小説の名作「高慢と偏見」とゾンビを融合させ、ベストセラーになった原作を実写化したアクション。
ゾンビと戦う日々を送るヒロインが大富豪の騎士と出会い、高慢な彼と嫌々ながらも共闘し、心を開いていく姿を描く。

監督は『きみがくれた未来』などのバー・スティアーズ。
出演は、『シンデレラ』などのリリー・ジェームズと『コントロール』などのサム・ライリーら。
古典とゾンビの調和と、スタイリッシュなアクションにくぎ付け。

あらすじ:
18世紀のイギリスで、謎のウイルスが原因で大量のゾンビが出現し、人々を襲撃するという事件が発生。
田舎で生活しているベネット家の、エリザベス(リリー・ジェームズ)ら5人姉妹はカンフーを駆使してゾンビと戦う毎日を過ごしていた。

ある日、エリザベスは大富豪の騎士であるダーシー(サム・ライリー)に出会うも、高慢な振る舞いに嫌気が差す。
やがて、二人は共に戦うことになるが……。

(シネマトゥデイ)






ジェイ・オースティン原作の『高慢と偏見』(プライドと偏見)に、ゾンビ要素をプラスした活劇。
最初タイトルを観たときは、パロディかコメディかと思ったし、なんでもかんでもゾンビにすりゃええもんちゃうで〜とも思いました。(^^;;


元ネタの『高慢と偏見』は、数年前にキーラ・ナイトレイ主演の映画を観てます。
また、劇中登場するダーシーは、ドラマ版や『ブリジット・ジョーンズの日記』でも同名の役を演じた、コリン・ファースのイメージが固まってまして、今作に登場するダーシーもどことなく雰囲気が似てましたね。


ベネット家の5姉妹が、中国で少林寺拳法を学び、ゾンビと戦うお話(汗)。
でもカンフーを使う場面は、ほとんどなかったような・・・

ちなみにもっと裕福な家庭は日本の京都で武術を学ぶそうで、カタコトの日本語を披露する場面もありましたが、字幕を観ないとなに言ってんだかわかりません(^^;。


ダーシーも日本刀を振り回してゾンビを斬り倒していきます。
いっつも思うんですけど、日本刀ってあんなにぶんぶん振り回すことできません。
ま、とにかく、意外と面白かった。


まじめに『高慢と偏見』を、衣装や美術もしっかりと作り、そこにゾンビが入ってきた感じ。
逆に『高慢と偏見(プライドと偏見)』をまた見返したくなりました。(^^;;






(C) 2016 PPZ Holdings,LLC
英題:PRIDE AND PREJUDICE AND ZOMBIES
製作年:2016年
製作国:アメリカ/イギリス
日本公開:2016年9月30日(TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか)
上映時間:1時間48分
配給:ギャガ
製作会社:Cross Creek Pictures / Sierra Pictures Production / A QC Entertainment / Allison Shearmur Productions / Handsomecharlie Films Production / A MadRiver Pictures Production / Head Gear Films
カラー/シネスコ

スタッフ
監督・脚本: バー・スティアーズ
原作: ジェーン・オースティン / セス・グレアム=スミス
製作: ナタリー・ポートマン
撮影: レミ・アデファラシン
音楽: フェルナンド・ベラスケス

キャスト
エリザベス・ベネット: リリー・ジェームズ
ミスター・ダーシー: サム・ライリー
ジョージ・ウィカム: ジャック・ヒューストン
ジェイン・ベネット: ベラ・ヒースコート
ビングリー: ダグラス・ブース
コリンズ: マット・スミス
ミスター・ベネット: チャールズ・ダンス
キャサリン・ド・バーグ夫人: レナ・ヘディ





よろしければ、クリックお願い致します♪



高慢と偏見とゾンビ [Blu-ray]
ギャガ
2017-04-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 高慢と偏見とゾンビ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高慢と偏見とゾンビ
高慢と偏見とゾンビ@よみうりホール ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2017/11/02 07:16
高慢と偏見とゾンビ
PRIDE + PREJUDICE + ZOMBIES 2016年 アメリカ 108分 アクション/ホラー/コメディ 劇場公開(2016/09/30) ...続きを見る
銀幕大帝α
2017/11/02 16:10
高慢と偏見とゾンビ  監督/バー・スティアーズ
【出演】  リリー・ジェイムズ  サム・ライリー  ジャック・ヒューストン ...続きを見る
西京極 紫の館
2017/11/02 22:25
高慢と偏見とゾンビ
18世紀イギリス。 謎のウィルスが蔓延し、感染者はゾンビとなり人々を襲っていた。 片田舎で暮らすベネット家の5人姉妹は、幸せな結婚を夢見ながら、得意のカンフーでゾンビと戦う日々を送っていた。 そんなある日、近所に資産家の青年ビングリーが引っ越してきて、彼の友人である大富豪の騎士ダーシーも出入りするように。 ビングリーと長女ジェインは恋に落ちるが、次女エリザベスとダーシーは互いに嫌悪感を抱くのだった…。 ロマンティック・ホラー。 ...続きを見る
象のロケット
2017/11/06 08:41
高慢と偏見とゾンビ
18世紀イギリス。 謎のウィルスが蔓延し、感染者はゾンビとなり人々を襲っていた。 片田舎で暮らすベネット家の5人姉妹は、幸せな結婚を夢見ながら、得意のカンフーでゾンビと戦う日々を送っていた。 そんなある日、近所に資産家の青年ビングリーが引っ越してきて、彼の友人である大富豪の騎士ダーシーも出入りするように。 ビングリーと長女ジェインは恋に落ちるが、次女エリザベスとダーシーは互いに嫌悪感を抱くのだった…。 ロマンティック・ホラー。 ...続きを見る
象のロケット
2017/11/06 08:41
[映画『高慢と偏見とゾンビ』を観た]
     『高慢と偏見とゾンビ』 予告編 ☆・・・よく出来ています。 19世紀初頭に書かれたジェーン・オースティンの小説の、状況を借りただけの作品と思っていたら、ちゃんと、ヒロイン・リズの、相手への憧れと誤解の矛盾、プライドの高過ぎるダーシーの誠実と&hellip;、『高慢... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2017/11/08 13:13
高慢と偏見とゾンビ ★★★・5
ジェーン・オースティンの古典『高慢と偏見』をベースに、原文をほぼそのまま用いつつ、内容を過激なゾンビ・アクションに改変して話題を集めたセス・グレアム=スミスの同名マッシュアップ小説を「シンデレラ」のリリー・ジェームズ主演で実写映画化。18世紀末のイギリスを舞台に、結婚への葛藤と恋のすれ違いに胸を焦がしながらも、増え続けるゾンビに立ち向かっていくヒロインの運命を描く。共演はサム・ライリー、ジャック・ヒューストン、ベラ・ヒースコート、チャールズ・ダンス、レナ・ヘディ。監督は「セブンティーン・アゲイン... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/11/13 19:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元の作品はしっかり見たことは無いんですが、上手く取り入れたゾンビ物という設定なんでしょうね。
オープニングからの掴みも良かったし、しっかりゾンビ映画でした。
yahooからはお返しのTBができませんが、TBありがとうございます。
atts1964
2017/11/02 08:40
atts1964さん>
コメントありがとうございます♬
意外としっかり『高慢と偏見』してて、ゾンビもの映画としても面白かったですね。
みはいる・B
2017/11/02 13:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『高慢と偏見とゾンビ』('17初鑑賞119・WOWOW) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる