みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ローガン・ラッキー』('17初鑑賞128・劇場)

<<   作成日時 : 2017/11/23 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0



☆☆☆−− (10段階評価で 6)
11月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:55の回を鑑賞。 字幕版。


見どころ:
『トラフィック』や『オーシャンズ』シリーズなどのスティーヴン・ソダーバーグ監督がメガホンを取ったクライムムービー。
カーレース「NASCAR」の売上金強奪をもくろむ兄弟と爆破のプロフェッショナルの姿を追う。

『マジック・マイク』『フォックスキャッチャー』などのチャニング・テイタム、『ハングリー・ハーツ』などのアダム・ドライヴァー、『007』シリーズなどのダニエル・クレイグのほか、ヒラリー・スワンク、ライリー・キーオらが出演。

あらすじ:
脚が不自由で仕事も家族も失ったジミー(チャニング・テイタム)は、人生を一変させようと犯罪計画を立てていた。
それはカーレース「NASCAR」が開催されるサーキット場の金庫から、大金を強奪するというものだった。

片腕を失った元軍人の弟クライド(アダム・ドライヴァー)、カーマニアの妹メリー(ライリー・キーオ)、爆破のプロで服役中のジョー(ダニエル・クレイグ)を仲間に迎えるジミー。
ジョーを脱獄させて金庫を爆破し、再び彼を獄中に戻す大胆不敵な計画は順調に進んでいたように思えたが……。

(シネマトゥデイ)







批評家受けがすごく良いので(『オーシャンズ』シリーズより面白いとか)期待して鑑賞。
うむ、この雰囲気はすごく好きだが、果たして面白いかと言われると、疑問。


出ている役者さんが、豪華メンバーで、役者目当てで観るのならば文句なしだと思う。


観ながら、そういえばソダーバーグ監督作品の雰囲気って、こんなんやったなーと。
観てて、だんだんだるくなってくるのよね。 テンポ悪いから。


一番印象に残った場面は(たぶんみんなそうだと思うが) 美少女コンテストで、ジミーの娘さん(かわいい💛)が「カントリー・ロード」を歌うところ。 この子がパパっ子でイイ子なのよ。



現金強奪は犯罪なんだけども、なんか応援してる自分がいた。

しかし、後半登場ヒラリー・スワンクが演じるFBI捜査官がラスト・シーンにもちゃっかり登場しているので、ハッピー・エンドで済むわけがないことを示唆しておりますね。






(C) 2017 Incarcerated Industries Inc. All Rights Reserved.
英題:LOGAN LUCKY
製作年:2017年
製作国:アメリカ
日本公開:2017年11月18日(TOHOシネマズ 日劇ほか)
上映時間:1時間59分
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント / STAR CHANNEL MOVIES
提供:東北新社
製作会社:FINGERPRINT RELEASING
カラー/シネスコ

スタッフ
キャスティング: カルメン・キューバ
音楽: デヴィッド・ホームズ
衣装デザイン: エレン・ミロジック
プロダクションデザイナー: ハワード・カミングス
共同プロデューサー: ケン・メイヤー / マット・サマーズ
エグゼクティブプロデューサー: マイケル・ポレール / ダン・フェルマン / ゼイン・ストッダード
プロデューサー: グレゴリー・ジェイコブズ / マーク・ジョンソン / チャニング・テイタム / リード・カロリン
脚本: レベッカ・ブラント
監督: スティーヴン・ソダーバーグ

キャスト
ジミー・ローガン: チャニング・テイタム
クライド・ローガン: アダム・ドライヴァー
セス・マクファーレン
メリー・ローガン: ライリー・キーオ
ボビー・ジョー: ケイティ・ホームズ
キャサリン・ウォーターストン
ドワイト・ヨーカム
セバスチャン・スタン
サム: ブライアン・グリーソン
フィッシュ: ジャック・クエイド
サラ・グレイソン: ヒラリー・スワンク
ジョー・バング: ダニエル・クレイグ




よろしければ、クリックお願い致します♪



オーシャンズ11 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オーシャンズ11 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ローガン・ラッキー
不運続きのジンクスを抱えるローガン一家の長男ジミーは、どん底人生からの一発逆転を狙い大金を強奪しようと決意する。 ターゲットは戦没将兵追悼記念日(メモリアルデー)に行われる、NASCARストックカーレース“コカコーラ600”。 弟クライドと妹メリーを仲間に誘い、服役中の伝説の爆破師ジョーを脱獄させて金庫を爆破しようという大胆な計画だった…。 クライム・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2017/11/22 13:38
劇場鑑賞「ローガン・ラッキー」
「ローガン・ラッキー」を鑑賞してきました「オーシャンズ11」シリーズのスティーヴン・ソダーバーグ監督がチャニング・テイタムとアダム・ドライヴァーを主演に迎えて贈るクライ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2017/11/22 13:49
ローガン・ラッキー
ローガン・ラッキー@ニッショーホール ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2017/11/22 15:12
映画:ローガン・ラッキー LOGAN LUCKY 映画マニア監督ソダーバーグの引退撤回 → 再登板の...
引退したはずのソダーバーグが復活! 4年ぶり。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2017/11/22 18:56
「ローガン・ラッキー」☆どんでん返しがえし…
騙されているのは観客。 どんでん返しがまた返され、でも最終的にまたどんでん返しがあるのでは?なラスト。 本来ならドッキリな仕掛けに歓喜するところだけれど、なかなか掛からないエンジンといつまでもローギアで走るストーリー、ブツっと挟まる良く判らないシーンが(全部伏線なんだけど)色々に中途半端でスッキリせず… ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2017/11/25 23:46
[映画『ローガン・ラッキー』を観た]
映画『ローガン・ラッキー』予告 ☆・・・「goo」ブログは、トラックバック機能を廃止するそうで、私は、なんか、一つの「文化」を葬り去られたようなショックを感じております。 もしかして、この投稿がトラックバック出来る最後の投稿になるかも知れません、今まで... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2017/11/26 08:38
「ローガン・ラッキー」 Logan Lucky (2017 SONY)
映画監督の才能とはいったいなんだろう。高邁な理論をとうとうと披露しても、いっこうに作品がはずまない人もいれば、なんでもない風景や動きだけで観客をわくわくさせてくれる御仁もいる。 クリント・イーストウッドやハオ・シャオシェン、マキノ雅弘などは、どうカメラを振っても魅了してくれる。そしてわたしにとって、スティーブン・ソダーバーグもそんなわくわく組のひとりだ。 「アウト・オブ・サイト」「エリン・ブロコビッチ」「トラフィック」「コンテイジョン」... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2017/11/26 15:36
「ローガン・ラッキー」第30回東京国際映画祭
現在ロードショー公開しているこの作品を、私は東京国際映画祭の特別招待作品で鑑賞した。本作監督のスティーブン・ソダバーグが映画界から去ったのは4年前であった。そしてこの作品で映画界にカムバックしたのである。彼のことは本当に好きで、映画界から引退するわずか前までは、今一番好きな映画監督は誰?と聞かれたら迷わずスティーブン・ソダバーグ!と答えたものだった。だが、ちょっと商業的な感じが前面に出て来て(商業的なことが悪いと言っている訳ではない)、私が好きだったスティーブン・ソダバーグの好きな部分が薄れてき... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2017/12/12 19:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ローガン・ラッキー』('17初鑑賞128・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる