みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『泥棒役者』('17初鑑賞127・劇場)

<<   作成日時 : 2017/11/22 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0



☆☆−−− (10段階評価で 4)
11月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8」にて 13:10の回を鑑賞。


見どころ:
『怪物くん』シリーズなどの脚本や『小野寺の弟・小野寺の姉』などで監督を務めた西田征史が、作・演出を担当した舞台を自ら映画化。
盗みに入った豪邸で出会う人から豪邸の主人、絵本作家、編集者と間違われた泥棒が、素性を隠すためそれぞれのキャラクターに成り切ろうとするさまを描く。

西田の作・演出による2012年の舞台「BOB」でもタッグを組んだ、関ジャニ∞の丸山隆平が主演を務める。

あらすじ:
泥棒だった過去を隠し、恋人と幸せに暮らす溶接工員の大貫はじめ(丸山隆平)は、かつての泥棒仲間・則夫に脅され渋々盗みを手伝うことに。

絵本作家の豪邸に忍び込むも次々と人に見つかり、出会った人から豪邸の主人、絵本作家、編集者と勘違いされてしまう。
泥棒であることを隠すため、はじめは各人物に成り切ってその場をしのごうとするが……。

(シネマトゥデイ)




なんか、一幕ものの舞台っぽい映画やなぁと思ってたら、本当に舞台の映画化だそうで。

確かに脚本は面白いとは思うんだが、この映画化は完全に失敗ちゃうかなぁ?


関ジャニの丸山、決して芝居が上手いとは思わんが、雰囲気で得してる。
彼女役の高畑充希、本人のキャラそのまんまの役柄で可愛くて良い。


ベテラン市村正親さん、ギャグが完全にすべってますが、これは演出によるものだと思われ。
ユースケ・サンタマリア、もうちょっと落ち着いて喋りなはれ。役柄なのか本人の活舌が悪いのか不明。


帰国子女の編集者役:石橋杏奈、もともとは清水富美加(現:千眼美子)が演じてたそうですが、例の出家騒動で、出演場面が全て撮りなおしになったそうな。


ちなみに、ラスト・シーンで、片桐はいりと向井理がカメオ出演してた・・・と思う。


舞台の演劇だったら、面白かったのだと思うが、映画としては残念。
なんせテンポ悪い。 コメディでテンポ悪いのは論外。






(C) 2017「泥棒役者」製作委員会
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年11月18日(TOHOシネマズ 新宿ほか)
上映時間:1時間54分
製作:「泥棒役者」製作委員会
制作プロダクション:ROBOT
配給:ショウゲート
カラー/シネスコ

スタッフ
監督・脚本: 西田征史
音楽: 遠藤浩二
製作: 村田嘉邦 / 隅田壮一 / 藤島ジュリーK. / 加太孝明 / 水野道訓
企画・プロデュース: 松本整 / 明石直弓
プロデューサー: 小松重之 / 大畑利久
アソシエイトプロデューサー: 成瀬保則
ラインプロデューサー: 梅本竜矢
撮影: 相馬大輔
美術: 五辻圭
照明: 佐藤浩太
録音: 小松将人
装飾: 折戸美由紀
編集: 日下部元孝
音響効果: 西村洋一
スタイリスト: 篠塚奈美
ヘアメイク: 百瀬広美 / 森岡真紀 / 北原果
スクリプター: 大西暁子
助監督: 山口隆治
制作担当: 和氣俊之
VFXプロデューサー: 赤羽智史
アニメーション制作: 朝倉真愛 / 姫田真武

キャスト
大貫はじめ: 丸山隆平
前園俊太郎: 市村正親
奥江里子: 石橋杏奈
畠山則男: 宮川大輔
高梨仁: 片桐仁
藤岡美沙: 高畑充希
米村真由美: 峯村リエ
轟良介: ユースケ・サンタマリア




よろしければ、クリックお願い致します♪
 


小野寺の弟・小野寺の姉 通常版 [DVD]
ポニーキャニオン
2015-02-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小野寺の弟・小野寺の姉 通常版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
泥棒役者
真面目な溶接工員の大貫はじめは、恋人の美沙とささやかながらも幸せな同棲生活を送っていた。 しかし、昔の泥棒仲間・畠山から過去をバラすと脅され、ある豪邸に盗みに入る。 ところが、豪邸で運悪く顔を合わせた人々から、次々と別人に間違えられてしまう。 捕まりたくない一心で、はじめはその都度、勘違いされた「役」を必死に演じるハメに…。 コメディ。 ≪君は、誰?≫ ...続きを見る
象のロケット
2017/11/22 13:41
泥棒役者
タマとミキ ...続きを見る
ネタバレ映画館
2017/11/22 21:34
泥棒役者
評価:★★★☆【3.5点】(F) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2017/11/22 21:44
泥棒役者★★★・5
『怪物くん』シリーズなどの脚本や『小野寺の弟・小野寺の姉』などで監督を務めた西田征史が、作・演出を担当した舞台を自ら映画化。西田の作・演出による2012年の舞台「BOB」でもタッグを組んだ、関ジャニ&infin;の丸山隆平が主演を務める。恋人の美沙役を高畑充希が演じるほか、市村正親、ユースケ・サンタマリアらが顔をそろえる。 ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/11/23 23:04
「泥棒役者」:高畑充希以外は失敗
映画『泥棒役者』は、『小野寺の弟・小野寺の姉』の脚本・監督と言うよりは、あの『と ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2017/11/29 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『泥棒役者』('17初鑑賞127・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる