みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『超高速!参勤交代 リターンズ』('17初鑑賞124・WOWOW)

<<   作成日時 : 2017/11/14 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0




☆☆☆★− (10段階評価で 7)
11月5日(日) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。


見どころ:
幕府の陰謀で5日以内の「参勤」という難題を突き付けられた東北の弱小貧乏藩が、知恵を絞って危機に立ち向かう『超高速!参勤交代』の続編。
前作で行きの「参勤」を果たし藩の取り潰しを免れた湯長谷藩一行が、彼らへの復讐(ふくしゅう)に燃える老中が仕掛けた謀略により、帰りの「交代」でさらなる大ピンチに見舞われるさまを描く。

主演の佐々木蔵之介をはじめ、深田恭子、伊原剛志ら主要キャストが続投するほか、古田新太、渡辺裕之、中尾明慶、宍戸開ら多彩な面々が新たに参戦する。

あらすじ:
江戸時代、幕府から5日以内の「参勤」という無茶な難題を、知恵と工夫で何とか果たした湯長谷藩。
藩主・内藤政醇(佐々木蔵之介)率いる一行は帰途に就く「交代」の道中、湯長谷で一揆が起きたという知らせに仰天する。

彼らに敗北した老中・松平信祝(陣内孝則)の逆襲によるもので、一揆を鎮めるため大急ぎで帰郷した政醇たちだったが、城は奪われており……。

(シネマトゥデイ)






1作目の1か月後、今回は「交代」の部分。
前作ほどではないが、楽しく鑑賞させて頂きました。


ゆるーい面々の珍道中。
前作ほど、参勤交代のあれやこれやについては語られず、ただただ、故郷を取り戻すことに集中。


悪役の陣内孝則さんのアイシャドーがますます濃くなって、そこばっかり気になりました。(^^;
お話自体も、ちょっと大味な印象。


柳生の忍軍団も登場しますが、あまり印象に残っていない。


フカキョンはかわいいよな〜。
佐々木蔵之介さんは、こういう役柄がぴったりですな。(^−^)



1作目の感想はコチラ





(C) 2016「超高速!参勤交代 リターンズ」製作委員会
製作年:2016年
製作国:日本
日本公開:2016年9月10日
上映時間:1時間59分
製作:「超高速!参勤交代 リターンズ」製作委員会
企画・配給:松竹
制作プロダクション:松竹撮影所
制作協力:松竹映像センター
協力:神戸モンキーズ劇場
特別協力:いわき市
カラー/ビスタ

スタッフ
監督: 本木克英
脚本: 土橋章宏
音楽: 周防義和
製作総指揮: 大角正
エグゼグティブプロデューサー: 関根真吾
プロデューサー: 矢島孝
撮影: 江原祥二
照明: 香川一郎
美術: 倉田智子
録音: 山本研二
編集: 川瀬功
VFXプロデューサー: 西尾健太郎
装飾: 中込秀志
スクリプター: 西岡智子
助監督: 石田和彦
殺陣: 中村健人
操演: 羽鳥博幸
製作担当: 杉浦敬 / 山田智也
演技事務: 岡原伸幸
音楽プロデューサー: 高石真美
ラインプロデューサー: 溝口豊
プロデューサー補: 西麻美

キャスト
内藤政醇: 佐々木蔵之介
お咲: 深田恭子
雲隠段蔵: 伊原剛志
荒木源八郎: 寺脇康文
秋山平吾: 上地雄輔
鈴木吉之丞: 知念侑李
増田弘忠: 柄本時生
今村清右衛門: 六角精児
大岡忠相: 古田新太
瀬川安右衛門: 近藤公園
諸坂三太夫: 渡辺裕之
森極蔵: 中尾明慶
福田弥之助: 橋本じゅん
柳生幻道: 宍戸開
荒木富江: 富田靖子
大鶴義丹
舞羽美海
宍戸美和公
神戸浩
梨本謙次郎
斎藤歩
田中壮太郎
田口浩正
市川猿之助: 市川猿之助
松平輝貞: 石橋蓮司
松平信祝: 陣内孝則
相馬兼嗣: 西村雅彦




よろしければ、クリックお願い致します♪



超高速! 参勤交代リターンズ [Blu-ray]
松竹
2017-02-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超高速! 参勤交代リターンズ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「超高速!参勤交代 リターンズ」
友は宝… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2017/11/14 13:17
超高速!参勤交代 リターンズ
超高速!参勤交代 リターンズ@ニッショーホール ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2017/11/14 15:14
超高速!参勤交代 リターンズ★★★★・5
幕府の陰謀で5日以内の「参勤」という難題を突き付けられた東北の弱小貧乏藩が、知恵を絞って危機に立ち向かう『超高速!参勤交代』の続編。前作で行きの「参勤」を果たし藩の取り潰しを免れた湯長谷藩一行が、彼らへの復讐(ふくしゅう)に燃える老中が仕掛けた謀略により、帰りの「交代」でさらなる大ピンチに見舞われるさまを描く。主演の佐々木蔵之介をはじめ、深田恭子、伊原剛志ら主要キャストが続投するほか、古田新太、渡辺裕之、中尾明慶、宍戸開ら多彩な面々が新たに参戦する。 あらすじ:江戸時代、幕府から5日以内の「参勤... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/11/14 21:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『超高速!参勤交代 リターンズ』('17初鑑賞124・WOWOW) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる