みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS おんな城主 直虎 第41回「この玄関の片隅で」

<<   作成日時 : 2017/10/15 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0




大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第四十一回「この玄関の片隅で」 あらすじ・・・・・・・


小姓になるための条件として草履番の後釜を育てることになった万千代(菅田将暉)と万福(井之脇海)。
そこにやってきたのはノブ(六角精児)という謎の中年男だった。

一方、直虎(柴咲コウ)は松下家から帰還した六左衛門(田中美央)を近藤(橋本じゅん)の家臣とするため尽力していた。
そんな中、武田軍の遠江侵攻が始まる。

家康(阿部サダヲ)が戦支度のため大量の材木を必要としているという情報を聞きつけた万千代は、初陣を飾るため材木の切り出しを井伊に要請するが・・・。

(オフィシャルサイトより)




今週もギラギラしてます、万千代(直政)くん。
演じてる菅田将暉の顔芸観てるだけで、面白かったりする。(^^;


今回びっくりだったのは、ノブこと 本多正信が六角さんだったこと。
『真田丸』では、近藤正臣さんだったので、ぜんぜんイメージ違いますねぇ。(^^;;


長篠の戦は来週のようで。


万千代は結局、初陣を飾ることはできませんでした。
直虎に妨害されたと憤慨するところがまた笑える。




よろしければ、クリックお願い致します♪
 





この世界の片隅に [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2017-09-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by この世界の片隅に [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第41回「この玄関の片隅で」
この玄関の片隅にソレガシを見つけてくれてかたじけないって?んだけど、まだまだ万千代様の前途は多難なようですけど〜。今回元ネタを回想しちゃうと、ハンパない涙がちょちょぎれちゃうんで、さっさと本編レビューへと進みます〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2017/10/15 20:55
おんな城主直虎 第41回 この玄関の片隅に
第40回「天正の草履番」はこちら。 前回の視聴率は11.6%と予想を下回りました。井伊直政(菅田将暉)のやんちゃぶりはそれほど受け入れられなかったか。わたしもちょっとやりすぎかと思ったけれど、数えの15才ってことはいまの中二ぐらい?商売柄言わせていただければ、あいつらにはまだなにも期待できません(笑)。 今回のタイトルも思い切ったなあ。あのキネ旬ベストワンのアニメをいただくとは。でも、おかげで宮藤官九郎が書く次の次の大河に、のんを起用する一助になれば。まあ、大河ドラマほど、大手プロダクシ... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2017/10/15 22:03
おんな城主直虎 第41回「この玄関の片隅で」
万千代と万福の後継者として登場したのはノブという中年男でした。登場から六角精児さんのひょうひょうとした演技から能なしと思わせてきたのですが、なぜか家臣たちは彼を見て明らかに動揺していました。そのことが後ほど明らかになります。 それは彼がかつて一向一揆に参加し家康と対峙していた本多正信自身だったのです。その最後の名前からノブと名乗っていたのでしょう。後に家康の右腕として辣腕をふるう彼はこうして身を立てていったのでした。 実際、草履取りをやっても、万千代たちのやり方ではなく次に誰が出てくるかを観察に... ...続きを見る
あしたまにあーな
2017/10/15 22:20
【おんな城主 直虎】第41回「この玄関の片隅で」 感想
一方、直虎(柴咲コウ)は松下家から帰還した六左衛門(田中美央)を近藤(橋本じゅん)の家臣とするため尽力していた。そんな中、武田軍の遠江侵攻が始… ...続きを見る
ドラマ@見とり八段
2017/10/16 04:20
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #41 この玄関の片隅で
親知らずを抜いたので昨日は見られませんでした。 しかし、草履番の指南って。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2017/10/16 21:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おんな城主 直虎 第41回「この玄関の片隅で」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる